2013年01月16日

がんばれiPhone! 人気の翳りを吹き飛ばせっ!


iPhone販売、期待外れ? =アップルが部品発注削減―米紙
時事通信 1月15日(火)6時11分配信
 【ニューヨーク時事】14日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」の需要が予想を下回っているとして、同社が部品の発注を当初計画よりも削減したと報じた。アイフォーン5は2012年9月、満を持して市場に投入されたが、売れ行きは期待外れのようだ。
 それによれば、シャープなどが供給しているアイフォーン5用の液晶画面は、アップルの発注量が当初計画のほぼ半分にとどまった。これ以外の部品の発注も計画以下で、アップルは12月、発注削減を供給会社に通知したという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000011-jij-n_ame
iPhone 5 Perfect Manual au対応版
iPhone 5 Perfect Manual au対応版

続きを読む
タグ:iPhone
posted by 裸の錬金術師 at 00:00| Comment(0) | オタクのケータイ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

今度こそドコモからiPhoneは発売されるのか?

NTTドコモの加藤薫社長は10日、日刊工業新聞の取材に応じ、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」について「互いの契約条件が合えば、ラインアップの一つとして扱いたい」と採用に意欲を示した。アップルは通信会社との契約で一定数の販売台数を義務付けるとされるが、「アイフォーンの販売台数が当社の扱うスマートフォン全体の2―3割なら受け入れ余地はある」と話した ソースはhttp://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201301110002.html
今まで散々ドコモからiPhoneが発売されるよ〜 というニュースは世間をにぎわして、株価の動向にも大きな影響を与えるファクターとなっていました

iPhone4/4S/3G/3GS/iPod touch対応 スポーツ アームバンド(ブラック)
iPhone4/4S/3G/3GS/iPod touch対応 スポーツ アームバンド(ブラック)続きを読む
タグ:iPhone ドコモ
posted by 裸の錬金術師 at 00:07| Comment(0) | オタクのケータイ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

スマホでDVD鑑賞 ロジテックポータブルDVDドライブ【LDR-PS8WU2BKW】



通常DVDなどの映像、音声をスマートフォンで再生する場合は
1 まずパソコンの中にDVDのデータを取り込み
2 スマートフォンで再生可能なMP4などの形式に変換して
3 パソコンからスマートフォンにデータを転送
4 スマートフォンで再生


とこのような方法が一般的でした

しかしこの2012年10月の「著作権法改正」によりDVDからのリッピングが禁止になってしまいました せめて自分でお金を払って購入したものに関してはリッピングくらいは認めて欲しいものですが
個人で楽しむ範囲内でのリッピング、複製が駄目になってしまいました
つまりもう上記の様な方法ではスマートフォンでソファに寝転びながら映画やアニメが観れなくなってしまったという事です

続きを読む
タグ:周辺機器
posted by 裸の錬金術師 at 00:00| Comment(0) | オタクのケータイ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

よかったねiPhoneにGoogleマップが帰ってきたよ〜



パチンコガンダム駅」とか「マクドナルド駅」、「魚釣島が2つになってる」など
 数々の伝説を生んだアップル純正マップを笑いながらも、実際にかなり困ってた人が多かったiPhone純正マップ 
それは「より美しく生まれ変わった」とうたうアップルの地図であったはずが、いざ使ってみると情報量が少なく誤表記だらけのネタ地図 羽田空港が大王製紙と表記されてしまったり、間違い探しのネタとして楽しむくらいしか価値を見いだせないものだった

iBUFFALO Bluetooth2.0 コンパクトキーボード iPhone4S/4 両対応 ケース一体型モデル ブラック BSKBB07BK
iBUFFALO Bluetooth2.0 コンパクトキーボード iPhone4S/4 両対応 ケース一体型モデル ブラック BSKBB07BK
全く別の機種みたいです

続きを読む
posted by 裸の錬金術師 at 00:00| Comment(0) | オタクのケータイ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ワンピーススマホ「N-02E ONE PIECE」の不具合情報について



先日21日にワンピーススマホ「N-02E ONE PIECE」が発売されて、そろそろ情報が出回ってきましたね 普通の使用の「N-02E」は既に12/1に発売をされていて、OSのバージョンやハードウェアは同じようなので(まぁ違ってたら型番も変わってますね)ワンピーススマホを買う人たちは性能よりも「ルフィ」という人たちなのかなって気がします

しかし、このスマホにはひとつ欠陥があります、必要な人には外せない機能が使えないのです!続きを読む
posted by 裸の錬金術師 at 00:00| Comment(0) | オタクのケータイ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

