2013年02月24日

あほなゲームをやろう!


あほげーという物がある。
それは「アホらしいゲーム」のことで実にバカバカし…いやアホアホしい。

そしてそれらを募集するイベントがある。
それがAHOGE.INFOだ。

そのなかで一番新しい第8回であほで面白い作品をいくつかピックアップしてみた。
なお第8回のテーマは「〒(郵便マーク)」だ。
…いやランキングみればいいかもしれないけど。

或阿呆の一生続きを読む
posted by これオタ講座 at 00:40| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

オススメゆっくりTRPG動画、パラノイア編


市民、あなたは幸福ですか?

いやいや、市民といっても僕が発売を待っているシムシティは関係ありませんよ。

「パラノイア」というTRPGです。
パラノイアの詳しい説明はこちらに。
パラノイア(RPG)-ニコニコ大百科

ルールブック
Pranoia O 日本語版

読むのが面倒だと言う市民に簡潔に伝えますと。
「コンピューターが支配する都市で与えられた指令を死なないように完遂する、なお周りのプレイヤーはあなたを殺しにかかってる模様」
というものであります。

それでは、動画紹介に行きましょう。
この動画を見て、あなた達が幸福になりますように。
東方成分多めです。

Troubleshooters (Paranoia)
Troubleshooters (Paranoia)
posted with amazlet at 13.02.20
Allen Varney
Mongoose Pub
売り上げランキング: 88,128
続きを読む
ラベル:TRPG パラノイア
posted by これオタ講座 at 01:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインが寂しいなら、2次元からチョコを貰えばいいじゃない。


どうも、バレンタインとかいう日ですね。

全然関係ないのですが家にチョコレートあったので食べました、おいしかったです。
それと全く関係ないのですがPixivでなんだかチョコレートくれてる感じの絵がたくさんあったので、眺めてニヤニヤしてました。
ものすごく楽しいのでみなさんも、どうですか?

というわけでPixivの画像紹介です。

ところで、このチョコレート塩味が効いてますね。
おいしいです。

スヌーピーのバレンタイン 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-01-21)

続きを読む
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

自分は二次元の主人公、気づいてしまえばそこは地獄。フリーゲーム「Merry X'mas you, for your closed world, and you...」


この作品はメタメタフィクションノベルゲームです。
メタというのは「超越した」とかそんな感じの意味だったと思います。
DLはこちら
Merry X'mas you, for your closed world, and you...(vector)
若干猟奇シーン有り。

公式動画



続きを読む
ラベル:フリーゲーム
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

現実との辛い戦い、君は生き延びることができるか?「社畜クエスト」


社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社(営利企業)に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマンの状態を揶揄したものである。「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、皮肉が強く込められている言葉である。 英語圏では同様の概念としてcorporate slaveが存在し、社畜の訳語として和英辞書に登場することがある。

Wikipediaより

このゲームはいわゆる「社畜体験ゲーム」となっている。
あなたは主人公の鈴木となって、仕事をしスキルを身につけ働いている会社からオサラバするのが目的だ。
正直、つらい、つらすぎる。
ゲームはこちらから
なむナビ 社畜クエスト

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
黒井勇人
新潮社
売り上げランキング: 154,763



続きを読む
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

