2013年03月01日

人生とはなんだ?人生とは…『グラフ』だ!フリーゲーム「グラフでボクシング」


通称グラボク。
このゲームには綺麗なグラフィックなど存在しない。
だがしかし…ここに1人のボクサーの人生が確かにある!
涙あり笑いありの感動シミュレーションゲームだ。

グラフでボクシング

人生 (ガガガ文庫)
このゲームは実にシンプルです。
しかし、抑えるところはキチンと抑えています。
自分で操作することのないボクシングの試合場面。
ボクシングのゲームとして最も大切な場面だが、このゲームはそこをグラフで表しています。
上に行けば優勢下に行けば劣勢。
点線は飛び散った血しぶき、それはパンチの音と共に表されます。
1つ1つを見れば単純なものかもしれないが、イメージして見てください。
あのボクシングの熱気を、鋭いパンチを、リングを!

確かにそこにはグラフしかない、しかし燃える。
自然と歯を食いしばりマウスを握る手は強くなり眉間にシワが寄る。

デビュー戦、4回戦6回戦…勝つこともあれば負けることもあるだろう。
KOされて引退の危機になるかもしれない、かわいいあの子とと恋仲になれるかもしれない。
目の前にあるのは文章、簡単な絵、グラフかもしれない。
しかし、紛れもなく彼らは彼らの人生はそこにある。そう深く思ってしまうほどのめり込んだゲームです。

なんのゲームの時も言ってますがオススメです。楽しいよ!

ストレス解消パンチバッグ
ニーズ
売り上げランキング: 4,465

posted by これオタ講座 at 00:00| Comment(1) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラボクを紹介していただきありがとうございます!
2000年公開の作品ですが、まだまだ遊んでいただきたいと思っているので、本当に嬉しいです。
ちなみに最新作(と言っても2004年公開)、実写でボクシングも大変好評です。無料でネット対戦できる2Dタイプのボクシグゲームです。
厳しいスパーリングを再現したハードなゲームですが、もし興味がありましたらチャレンジしてみてください。
では失礼します!
Posted by サンドバック at 2013年05月03日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

