2013年02月28日

ブロックを足して、つなげて、消す、中毒性抜群パズルゲーム「BLOCKSUM」


久しぶりに時間を持っていかれるゲームと出会いました。
この衝撃はElona以来の衝撃です。

言うなれば最初にテトリスやった時と同じ感じを感じた気がする。
さらに中毒性抜群、1プレイしたぐらいで適当に切り上げてレビュー書こうとか思ったけど1プレイしたあとに気がついた「これ1プレイじゃダメなやつだ」と。

ダウンロードはこちら。

BLOCKSUM official website


テトリス パーティープレミアム
ハドソン (2010-08-05)
売り上げランキング: 5,782

中毒者になるまでの流れ。

最初のチュートリアルを見る。

「あ、結構簡単なんだ」と思い込む

始まる、最初は当然簡単。
2を作りまくって消しまくる、「たのしー」とか調子に乗る。

「ここ6作るには…ああ6じゃ足りないから…ああこれじゃ数字合わせるの出来ないから…あ、消さないと消さないと消さないとぉぉぉ!」
もう完全に中毒者ですよ。

とにかくルールが単純。
初プレイの前にチュートリアルが入るのでとにかくわかる。

そして便利なことにリプレイとか見れるんですよね。
トップランカーのプレイを見たらもう目が飛び出ることまちがいなしです。
もう最初の入り口から間違ってた感じが半端ない。
1プレイしてもらうと、もうやみつきになることは間違いなしの「BLOCKSUM」。
やればわかるこの楽しみ、面白すぎて言葉が全く出てきてないですがとにかくオススメです。

3D立体パズル サグラダ・ファミリア
ハートアートコレクション (2012-10-12)
売り上げランキング: 1,933

posted by これオタ講座 at 00:01| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

