2013年02月27日

人の怖い話を読んで今後の自分に活かそうぜ


今回は人の怖い話。
怖い話といってもお化けと会ったとか都市伝説だとかそんなものではなくてですね。
いわゆるS県月宮とか自分語りの話、もっとわかりやすく言うなら困ったちゃんの話です。
いわば反面教師として読んでいく「こんなふうになりたくないなあ」とか考えて読むそんな感じの話が僕は大好きです。

今回はそんな話のある場所の紹介です。
だいたいは2chの各板各スレのWikiになります。

夢中になって読んで時間相当な時間をとられることも多々あるので気をつけてくださいな。

モモ (岩波少年文庫(127))
ミヒャエル・エンデ
岩波書店
売り上げランキング: 543

乗っ取り・騙り被害報告スレまとめ
2ch同人板のまとめです。
板の特性というかスレの特性上女性の報告が非常に多い!
いわゆる「腐女子」の報告が多いので苦手な方は注意です。
でも読み物としては面白いものが多いのでオススメ。
ところで乗っ取ろうとする人たちはなんであんなにも脳天気な頭をしてるんでしょうね…。

ムギャオーの叫び 困ったちゃんのまとめ

こちらは卓上ゲーム板の困ったちゃん、主にTRPGの話。
知らない人と面と向かって話すゲームはモロに人の性格とかでて怖いですね。
でもこのWikiはうまいこと笑わせてくれます。
いや、多分僕が実際に出会ったら半泣きになりますけど。

真のエネミーは配偶者 まとめサイト
どっちかってとスカっとした話かも。
でも人の本性って怖いものです。
本性ぶつけられるのは怖いので僕はあまり人の悪口とか言わないです。
同じように向こうから人の悪口を言われるのが怖いから。
うーん、恐ろしいものだなあ。

発見!泥棒〜手癖の悪いママ まとめ
こういう考えの人っているんだなあ、怖い怖い。
ママともなると年齢もそれなりに重ねているだろうし。
年齢それなりに重ねてる人がこんなふうに他人の迷惑を考えずに行動するって怖いですよね。


借金は身を滅ぼす

読むのは3回ぐらい読んだと思う。
何度読んでも相当怖い、こういうふうにはなりたくないなりたくない。
と思いながら大学サボってパチ屋に行ってました。
今ではなんか面白くなくなって辞めました、スロットは好きですけどね。5スロ2スロゲーセンで十分。


どうでしょうかなんとなく怖さはわかってもらえたでしょうか。
僕なんて怖くてあんまトイレいけないですよ。
ホラーな奴が読みたい人は洒落コワとかで検索してくださいな、アクセスするのが怖いのでURLは貼りません。

でも結局ニュース見てても思うのは人間って怖いなあ、マジで。


タグ:2ch
posted by これオタ講座 at 00:00| Comment(1) | オタクの生活講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたび複数のブログをまとめたので、こちらのサイトをリンクに追加してもらえないでしょうか。以前にリンクしていただいていた方には、手間おかけして申し訳ございません。

http://kawanorth.blog.fc2.com/

「オタク初級者」による頭いいフリちゃんねる
Posted by kawanorth at 2013年05月30日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。