2013年02月26日

アンサイクロペディアの秀逸な記事たち


アンサイクロペディア(英: Uncyclopedia)は、つまらないウェブサイトばかりが溢れているこのインターネットに、もっと面白みを与えるために登場した、真実に嘘を混ぜてどれだけ愉快に、ユーモラスに書けるかを研究している、百科事典サイトである。

引用アンサイクロペディアより


また(嘘八)百科事典として有名である。
こないだ見たときは記事数が8,000ぐらいだった気もするがいつの間にか1万8000近くある。
そこで、素晴らしい記事をいくつか紹介しようかと…思ってたけど秀逸な記事という項目がある。
それじゃあ、秀逸な記事に乗ってない秀逸な記事を紹介しようと思ったわけです。
決して適当に見た記事を並べているわけではないです、決して。

なお秀逸な記事というのは「秀逸(とは程遠い自己満足)な(つまらなくて下らない)記事」の略ですのでお間違えないよう。
ってアンサイクロペディアに書いてありました。

嘘喰い 28 (ヤングジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険
大体あってる。
というか正しいことしか書いてないです。めっちゃ長い。
ジョジョを知っていれば面白いが知らずに読んで、そのあと漫画を読んでも面白いんじゃないかな。多分。

文字化け
こういう自己言及な記事が大好きです。
似たようなのを探したいのならカテゴリ:自己言及的なページをどうぞ。


メンバーにゴリラが混ざると人気が出る法則

この記事名はずるい。
こんなの見せられたら笑うしかないよ!
これ以外にも「〜の法則」はけっこう面白いのが多い。というか好き。

UnBooks:糞記事の書き方
思わず納得、なるほどな。
今度これを参考にしてブログを更新してみます。
参考にした覚えが無いのに書いた覚えがいくつかある。
…気をつけます。

たっぷり紹介した気がするが4つほどしか紹介できてなかった。
しかし、どこを読んでも面白いと思うので自由に読んでいただきたい。

文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
M・スコット・ペック
草思社
売り上げランキング: 14,818

posted by これオタ講座 at 00:02| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

