2013年02月25日

ニコニコ動画を便利に見るツール、「nFinder」


ニコニコを見る際に超便利なツール。
それがこの「nFinder」です。

これを使えば今までめんどくせーと思ってたことが一気に解決する、かもね。
便利すぎて普通のブラウザでニコニコを見るのをほぼしなくなりました。

詳細は続きで。

I-O DATA ニコニコ動画ユーザー向けオフィシャル マイクヘッドセット NICO-MIC
アイ・オー・データ (2012-01-10)
売り上げランキング: 6,093

もうすっごい便利、便利便利ばっか言ってますが便利なんすよ。

まず便利なのが「プレイリスト」。
シリーズ物を一気に見る時、作業用BGMを流したりするのにものすごく便利です。
プレイリストは保存、編集が自由にでき順番に流したりランダムで流れるようにしたり使用方法は様々です。
こんな便利な機能を使えるなんてなんて私はなんて幸福な市民…じゃなくて楽です。

ウィンドウの位置を常に最前面に置けるのも好感触、動画と検索窓を分けたり一緒にもできます。
BGMとして流しておきたいのなら最前面に置かなくていいし、別のことをしながらチラチラ見れたりするのもいいです。
今もチラチラみてます、こっち3動画7ぐらいの集中力で。
動画のブラウザの大きさ自由に変えれるので右端にちょこんと置いておけたり全画面で再生出来たり良い感じです。

生放送のアラートもついてるので便利そうですね、ユーザー生放送見ませんけど。

それとプレミアム会員じゃなくても時報がかからないのが嬉しい!
時報は別に構わないのですが「時報うぜええ」系のあのコメントが目に入らなくて嬉しい。
NG機能もこちらは無制限ですしね。
コメント非表示もずっと出来ていちいちボタンを押す必要がなくていいです。

まだまだ機能は全部使い切れてないのですが便利だなあ、と思ったことはこの辺。
普通のブラウザで見ていて煩わしさを感じた人はぜひ使用してみてはいかがだろうか。

ダウンロードはこちら
nFinder


VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)
初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO、神威がくぽ、GUMI |
ソニー・ミュージックダイレクト (2011-06-22)
売り上げランキング: 5,339


posted by これオタ講座 at 00:00| Comment(0) | オタクのパソコン講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

