2013年02月24日

あほなゲームをやろう!


あほげーという物がある。
それは「アホらしいゲーム」のことで実にバカバカし…いやアホアホしい。

そしてそれらを募集するイベントがある。
それがAHOGE.INFOだ。

そのなかで一番新しい第8回であほで面白い作品をいくつかピックアップしてみた。
なお第8回のテーマは「〒(郵便マーク)」だ。
…いやランキングみればいいかもしれないけど。

或阿呆の一生
ゆうびんマークみ〜っけ!
街にある郵便マークを見逃さずクリックするゲーム。
途中で郵便マークではないものをクリックしたり、郵便マークを見逃すとゲームオーバーになる。
なお、歩いている「つとむくん」はキレやすい10代なので間違えると怒涛の勢いで怒る。

都市伝説「幽便魔悪」
昔なつかしのコマンド式アドベンチャー。
ゲームオーバーの仕方が実にアホっぽくて良い。
コマンド式に慣れてないせいか結構時間がかかった、おもしろいよ!

郵便マークテトリス
名前だけで何をするのかわかったあなたはするどい。
1度プレイしてみてほしい、もうなんだかわけがわからなくて笑ってしまった。
かなり好き。

郵便受けぷろふぇっしょなる
最終面なんかおかしいと思ったら…お前かよ!
誰だよ!

家族を「〒」の字に寝させるゲーム
パズルゲームだと思ったら違ったみたいだぜ。
ゲームオーバーの種類が多くて面白い。
思ったとおりに全然動かねえし!

というわけであほげーの紹介でした。
ダントツで笑えたのは郵便マークテトリス
まさか、と思ってプレイしてみたら本当にそうで笑ってしまった。
どうでしょう、日曜はあほげーをやって過ごすというのは。アホらしくていいと思います。


posted by これオタ講座 at 00:40| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

