2013年02月12日

自分は二次元の主人公、気づいてしまえばそこは地獄。フリーゲーム「Merry X'mas you, for your closed world, and you...」


この作品はメタメタフィクションノベルゲームです。
メタというのは「超越した」とかそんな感じの意味だったと思います。
DLはこちら
Merry X'mas you, for your closed world, and you...(vector)
若干猟奇シーン有り。

公式動画




このゲームは普通のギャルゲーの世界で、普通のギャルゲー同様女の子と恋愛するような世界です。

ごく一部を覗いて。

主人公が気が付かなければ、普通のギャルゲとしての流れだったんでしょう。
例えば「幼馴染」、例えば「ドジっ子」例えば「ツンデレ」例えば「見に覚えのない妹」例えば「生徒会長」彼女らは一般的なギャルゲだったのならファンも付いたでしょう。
しかし、主人公の反応が違えば…。

このゲームの主人公は初めから「どこかおかしい」ことに気がついています。
そう、おかしいのです。
あいつもこいつも皆おかしいことをしゃべっている。
会話は噛み合わないし、口癖もおかしい。
ちょっとしたホラーだ。

ギャルゲが好きな人、ぜひともこの作品をやってみてほしい。
そして、考えてほしい。
ギャルゲの主人公が、ほんとうに羨ましいですか?

なお「絵がおかしい、変だ」ということを突っ込みたいのならお門違いです。
この絵はわざとです。
あんまりかわいいと主人公が羨ましくなっちゃうでしょう?

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
田尾 典丈
エンターブレイン
売り上げランキング: 249,047

posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

