2013年02月10日

戦艦は男のロマンだ!フラッシュゲーム「艦砲射撃!甲・改」


やあ、みんな戦艦に乗ってるかな?
え?乗ってないだって?
それはいけない、たいへんよろしくない。

そんな日頃戦艦不足のあなたにオススメするのが。
艦砲射撃!甲・改
若干音でっかいので注意です。

1/700 旧日本海軍高速戦艦 金剛 1944年10月
フジミ模型 (2008-12-25)
売り上げランキング: 14,624



戦艦を使い、敵の船を撃沈させ、自分の船を成長させる。
ただそれだけ、ただそれだけだけれど面白い。

どこに撃つかとか、どれを上げるかそういう悩みもある。
最初やった時は弾全然当たらんくてすぐ辞めた記憶が。
その後にまたフラッシュゲームの紹介みたいなのを見て、また挑戦しその時にガシっと心を鷲掴みにされました。
射数を上げて上に撃ちバラバラに降ってくるのが大好きでした、いやさっきプレイした時も同じ事やってたから全然変わってませんでした大好きです。
攻撃あたんねー、って人は射数上げて適当に狙ってみてください。
想像以上に当たると思いますので。

ところで、このゲームの最初のバージョンってもう9年前になるんですねえ。
いや、9年前にやってたかは微妙なあたりですが。
全盛期のフラッシュを支えた、面白いゲームだと思ってます。
これ作った人のお仕事履歴みたいのを見るとソーシャルゲームのフラッシュがずらっと並んでました。
そうか、そうなのか。
フラッシュって今はそんな感じなんだなあ、なんだかなあ。

いや、やりますけどねソーシャルゲーム。
課金はしてないけどね!





タグ:Flashゲーム
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。