2013年02月08日

連鎖すると音楽も繋がる、リズムが楽しいパズルゲーム「赤白黄色」


今回はパズルゲームだ。

コツやなにやら僕はよくわかってないのですが、とにかく「連鎖させたい!」と思わせるようなゲームです。
赤白黄色

←→かマウスでブロックの移動
Zかスペースかマウスのホイールでブロック落下
↑↓とクリックでブロック回転
フラッシュゲームにしては珍しく操作の変更ができます。

カラフル (文春文庫)
カラフル (文春文庫)
posted with amazlet at 13.02.08
森 絵都
文藝春秋
売り上げランキング: 4,055



ブロックは6つ同じ色をくっつければ消える。
赤→白→黄色の順番でしかブロックは消せない。

ルールはこれだけ、簡単です。
HOW TO PLAYを見れば視覚的にわかると思います。
そしてブロックを消すたびに音楽が鳴り、連鎖するたびに音楽が続いていく、という仕組みになっておりこの音楽が良いんですよ。
ノリノリになって消したい!けどなかなか消せない、一気に消していきたいからブロックをためる!けど無計画に積み重ねていくとすぐゲームオーバーになってしまう。
そういう心理に陥ってなかなか難しいのです。
幸いにも3コンボぐらいは誰でもなんとかなるので、1連の音楽の流れは聞けます。
連鎖を続けていくと音楽が変わっていきます、また結構どの音楽もだいぶ素晴らしいものになっているので1度聞いてみて欲しいです。

またこのゲームの作者さんのゲームは面白いものが多いので他のゲームもプレイしてみて欲しいです。
SKT(作者様HP)

オススメはMr.Sweetsと信行軍団3です。
どちらも負けず劣らず面白い作品なので時間のあるときにプレイされてみてはいかがでしょうか。

おもしろ雑貨『ティッシュケース』モアイ
ロータリーヒロ
売り上げランキング: 119,027

ラベル:Flashゲーム
posted by Dotter at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

