2013年02月07日

向かってくる奴らを撃ってこちらの城を防衛しろ!特に妹は確実にね。Elona Shooter


Elona…それはローグライクなフリーゲーム。
ノースティリスという大陸に流れ着いた冒険者となり、自由に行動していくゲームだ。
今回のElona ShooterはそんなElonaのスピンオフ作品だ。
Elonaの紹介はまた今度にして、今回はShooterから紹介する。
それと流血表現が少しある、若干グロテスク。

Elona Shooter(海外サイト)
Elona Shooter wiki

週刊 日本の城 2013年 1/29号 [分冊百科]

デアゴスティーニ・ジャパン (2013-01-08)


このゲームは結構前に流行ったような気がする城防衛ゲームのElona版だ。
うん?Elonaがなんのことか分からないって?
うーん、先ほど書いたようにフリーのローグライクゲームだ。
僕は500時間ぐらいやってメインストーリーをクリアできなかったような男だからね。
こんな男の話を聞くよりもwikiがあるので詳しいことはそちらを見てほしい。
冒険者の休息所

それで城防衛ゲームのことだけど、こちらに向かってくる奴らを倒してこちらの城を破壊されないように尽力を尽くすゲームだ。
尽力を尽くすというのもおかしい表現だけども。
敵の中には、遅い者、早い者、遠距離攻撃してくる者、妹、様々な種類の敵がいる。
え?何か混じっていたかだって?
それは気のせいじゃないかな、だって妹お兄ちゃん?
なにせ妹ときたらお兄ちゃん?
…やけに妹がうるさいな。
少し妹を黙らせてくるよ、ゲームのことをあまり紹介できなくて悪いね。
妹は何度か小突いてやれば静かになるだろう。
それにしても僕に妹なんかいたかな?
きっとすごく雪が降ったから、疲れているんだ。



あなたはミンチになった

俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 188

ラベル:Flashゲーム
posted by Dotter at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

