2013年02月06日

RPGツクール無料配布 クリエイターに俺はなる

プログラムなどの難しい知識が無くても誰でも手軽にRPGを作成することができる
ゲーム制作ツール「RPGツクール」とニコニコ動画がタイアップを行い
ゲームコンテスト「ニコニコ自作ゲームフェス」が開催中です
期間は2月4日から3月31日までで、大賞受賞者には賞金10万円が授与されます
ニコニコ自作ゲームフェス

RPG ツクール DS(通常版)
RPG ツクール DS(通常版)



このイベントに伴い「RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション」が近日配布される予定です
「RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション」は
「RPGツクールVX Ace」の体験版をグレードアップさせた特別バージョンで
製品版に比べると一部機能に制限はあるものの、RPGを制作するのに必要な機能はほとんど使えるとの事です
そしてこのツールを使用しないで作った自作のゲームでも応募することは可能だそうです
このコンテストから未来のゲームクリエイターが誕生するかもしれません
もちろん応募しなければ道は開かれませんっ!
コレを機会に自分の思い描いている世界を形にしてはどうでしょうか?
大賞(10万円)のほか
「ゲーム制作ツール賞」
「ツクール賞」
「Unityスタークリエイター賞」
「HSPTV! 賞」まどのの4つの賞があり、受賞式は4月27日の「ニコニコ超会議2」の中で行われます
「ニコニコ超会議2」デビューも実現しちゃいます


そしてニコニコ動画の話題をもう一つ
本日付でAndroid向けのサイトをアップデートを行い
Androidのスマホから「ニコ動」へ投稿可能になりました、
まぁもちろん「プレミアム会員」だけですけど
ちなみに投稿できる動画の投稿条件はパソコンと同じです


MikuMikuDanceサードパック (100%ムックシリーズ)
MikuMikuDanceサードパック (100%ムックシリーズ)
posted by 裸の錬金術師 at 00:00| Comment(0) | オタクのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

