2013年02月05日

ゾウさんを操作して実績を解除するフラッシュゲーム、Achievement Unlocked


ゲームとは何のためにあるのか。
楽しい時間を過ごすため?
暇な時間を紛らわすため?
それともアレするため?(アレだよ!)

答えは全て否だ、ゲームとは実績を解除するためにある!

いや、まあ違うと思いますけどね。
しかし、今回紹介するのはまさしく「実績を解除することが目的」のゲームである。
Achievement Unlocked(海外サイトです)

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 995


操作方法は簡単、←↑↓→の矢印キーかWASDの海外チックな方だ。
見ればわかると思うがWが↑でAが←Sが↓でDが→。

実績は全部で100個、初めのうちは実績を解除した時に鳴る音がうるさいぐらいに鳴る。
しかし、後半になると全くわからなくなってくる。
わからなくなってきた時の「ピコッ」という音は安心感を与えてくれる。
完全に詰まった時でもあきらめないで是非ヒントを見てほしい、なおヒントは全て英語だが簡単な英語なので安心してほしい。
「いや!俺は絶対ヒント見ないでやるぜ!」という人もどうしてもヒントを見るハメになるだろう。
最初から見るのはどうかと思いますけどね。

もしもあなたが100の実績で物足りないのなら。
ご安心を、この作品には2がある。
Achievement Unlocked 2(同じく海外サイト)
こんどは250もの実績があなたを待ち受ける。
夢中になってプレイしたのならあなたの時間は吹き飛ばされてしまうだろう。

…250の実績で物足りなかった場合は?
その場合には………安心してほしい。
この作品には3がある。
Achievement Unlocked 3(言うまでもなく海外サイト)
今度は400の実績があなたの時間を吸い取ろうと待つ。

もしもあなたが400もの実績を解除し、まだ物足りなかった場合は…。
残念ながら4はない。
違うサイトに4とナンバリングされてるものはあるが、確認してみると3だった。

しかし、400もの実績を共に解除したゾウを見てるとこう思う。
キリンさんよりもゾウさんの方が好きだ、と。

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
posted with amazlet at 13.02.05
水野 敬也
飛鳥新社
売り上げランキング: 131

ラベル:Flashゲーム
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

