2013年01月30日

ガンダムEXVSFBに新機体の試作3号機とアリオスガンダムが参戦

1月29日に試作3号機とアリオスガンダムがとうとう参戦しました。
試作3号機はNEXTからアリオス(アレルヤ)は初参戦になります。
アレルヤはガンダムマイスターで一人だけハブら…未参戦でしたので、ようやくガンダムマイスターが全員集合になります。
ただし最低コストでの参戦だがな!
wikiはこちら
アリオスガンダム
試作3号機

以下感想です。

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)
バンダイ (2008-12-20)
売り上げランキング: 2,242



アリオスは1000コスト帯では他に類を見ない変形を多用する機体です。
メイン射撃は普通GNアーチャーがついでに撃ちます、サブは振り向きから打てば落下できるナイスな武装です。
特殊射撃は急速変形してGNミサイル打ちます、割りとどこからでも変形していけるので逃げるのに使えそうです。
特殊格闘はGNアーチャーの射撃、一人クロスに便利です。

格闘は…あんまり見てないので覚えてません。
ただ、格闘をしたあと変形をめちゃくちゃした覚えがあるので、Wikiをみてみると。
各種格闘から前派生・特格派生でそれぞれ変形格闘・変形特殊格闘に移行する。

と書いてありました、前を入力しっぱなしで逃げれそうですね。
でも変形しても追撃が入るわけでもなかったので別に変形しなくてもいいですね。


試作3号機は2500で、唯一のメイン射撃がバズーカの機体です。
メイン射撃のバズーカはあまりダメージが高くないですが、爆風でめくりができて案外便利です。
NEXT同様2発撃ちます、素早くキャンセルすると1発だけ出せます。
サブ射撃はコンテナミサイル、Nで大型ミサイル、レバー入れでマイクロミサイル。
Nをレバー入れでキャンセル、その逆もできて適当に打ち広げられます。
割りと当たります。
特射はゲロビ、銃口補正が強いです。この機体で1番ダメージを取れます。
特格は爆導索、弾数は2発でオバヒでも使えます。
メイン射撃でバズを1発うてますが、これが微妙。
これが爆導索でキャンセル出来ればいいですけどね、できません。

格闘は横とBD以外振れる性能ではありません。
横N>メインとかで即離脱でいいんじゃないですかね、NN射でメインの補充でもいいと思います。
正直言って2500コスで1番好きかもしれません、爆導索楽しい。

次の機体解禁はザクIII改とゴールドフレーム天…らしいです。
2月7日に家庭版で先行解禁があるらしいのでそっちを見てみたいです。


ラベル:ガンダムexvsfb
posted by Dotter at 22:00| Comment(0) | オタクのゲーム講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

