2013年01月29日

【MTG】ギルド門侵犯 スポイラー雑感その23 青緑&アーティファクト編

公式カードギャラリー

最後のシミックです。
シミックのキーワードは進化、クリーチャーがクリーチャーによって大きくなります。
詳細はこちらを見たほうがいいです。

対抗色ってやっぱいいですねえ、なんとなくよく見えます。
ボロスもシミックもイゼットもオルゾフもゴルガリも全部良く見えます。
僕が浮気者なだけなんですかねえ。


マジック:ザ・ギャザリング ギルド門侵犯 イベントデッキ 日本語版 2種セット
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
売り上げランキング: 6,240



水形/Hydroform GU
インスタント
土地1つを対象とする。それはターン終了時まで飛行を持つ3/3のエレメンタルクリーチャーになる。それは土地でもある。

土地が動き始める、さらには飛んでくる。
突然動き始めるってのはびっくりで恐ろしいです。
更に2マナで3/3っていう意外といいスペック。
断続的に与えられるダメージではないものの最初の一撃としては十分だと思います。
途中の一撃でもいいと思いますしね、ただシミックのキーワードの進化とはかみあわないですが。

練達の生術師/Master Biomancer 2GU
クリーチャー ―エルフ・ウィザード
あなたがコントロールする他の各クリーチャーは、それの上に練達の生術師のパワーに等しい数の追加の+1/+1カウンターが置かれ、それの他のタイプに加えてミュータントでもある状態で戦場に出る。
2/4

居るだけで後続が大きくなります。
無強化ならカウンター2個、1/1のトークンなら3/3です。
こいつはなかなかのパワーだぜ、もし強化されたのならさらに強くなるわけですし。
水深の魔道士とかこれどうなんでしょうか、置いてある状態で出てくるのでドローできそうにないです。
うーん、あんまり強くないんじゃないか…。

生体変化/Bioshift G/U
インスタント
クリーチャー1体と、それとコントローラーが同じ他のクリーチャー1体を対象とする。その前者に置かれている望む数の+1/+1カウンターをその後者の上に移動する。

+1/+1カウンターを動かせる!
これにより進化が進んだりするので、水深の魔道士でドローがしやすくなります。
円環の賢者にのっけて一気にマナブーストしたり、いろいろ使い道がありそうです。
これで前半に出したいクリーチャーが後半に出てもよくなりそうです。
コモンの割にいろいろ使えて便利そうだなあ。

予言のプリズム/Prophetic Prism 2
アーティファクト
予言のプリズムが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
T、1:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。

キャントリップ付きのマナフィルター、再録。
ドロー付きが偉い、リミテッドならとりあえず入れておけるいいカードです。
多色環境なのでより評価したいです。
構築では…空虚への扉?
ドロー出来るし、マナ変換出来るし。
ベストタッグではないでしょうか、使うかは微妙ですが。


これでギルド門侵犯のスポイラーの雑感は終わりです。
かなり適当だったりしましたがどうだったでしょうか。
次のドラゴンの迷路のスポイラーはいつになるんでしょうか、来月の終わり頃になるかなあ。
非常に楽しみでなりません。
それでは、また次のスポイラー、ドラゴンの迷路で会いましょう。

他のギルド門侵犯スポイラー雑感はこちら


マジック:ザ・ギャザリング ギルド門侵犯 ブースターパック 日本語版 BOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト (2013-02-01)
売り上げランキング: 316

ラベル:MtG ギルド門侵犯
posted by Dotter at 22:07| Comment(0) | オタクのゲーム講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

