2013年01月28日

【MTG】ギルド門侵犯 スポイラー雑感その22 赤白編

公式カードギャラリー

今日はボロスです。
ボロスの能力は大隊、数が力だ。戦いは数だよ、兄貴。
いつもどおりこちらを見たほうがわかりやすいと思う。
ところでボロスって主人公っぽい色ですね、正義の白、情熱の赤。

好きな色のカードってやっぱり良く見えてしまう。


マジック:ザ・ギャザリング ギルド門侵犯 イベントデッキ 日本語版 2種セット
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
売り上げランキング: 6,240



軍部の栄光/Martial Glory RW
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、クリーチャー1体を対象とする。その前者はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
その後者はターン終了時まで+0/+3の修整を受ける。

巨大化をP/Tに分けて使えるようになった。
結構便利だと思う、コモンにしては便利ですねってぐらい。
この色で、というのはそれなりに有用ではある気がする。

オルドルーンの古参兵/Ordruun Veteran 2RW
クリーチャー ―ミノタウルス・兵士
大隊 ―ターン終了時まで二段攻撃を得る。
3/1

やっぱりね、二段攻撃って強いとおもいますよ。
タフネスは心もとないものの、やっぱパワー3持ってる二段攻撃はいいと思います。
こっちを通せばダメージが大きい、こちらを止めれば他が通る。
相手にとっては結構邪魔な存在になるとは思います。
やっぱ二段攻撃好きだなあ。
何回二段攻撃っていうかわかりませんが、二段攻撃ですよ。
グリセルブランドの猟犬とか大好きですしね。

ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers RW
クリーチャー ―人間・兵士
大隊 ―ターン終了時まで先制攻撃を得る。
3/2

コモンのデメリットなしの2マナ3/2って強い、よね。
多色だからか、そうなのか。
大隊で先制攻撃っていうのも好き、というか先制攻撃って好き。
やっぱり戦闘のプロみたいな感じでしょうか。(関係ねーだろ)

ボロスの反攻者/Boros Reckoner R/W R/W R/W
クリーチャー ―ミノタウロス・ウィザード
ボロスの反攻者にダメージが与えられるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ボロスの反攻者はそれに、その点数に等しい点数のダメージを与える。
R/W:ボロスの反攻者はターン終了時まで先制攻撃を得る。
3/3

トリプルシンボルの3マナですが赤白の2色以内で組めば、色拘束なんて無きに等しいとも思います。
クリーチャーとしては超優秀、というかいくらするんですか?
冒涜の行動で全体除去しても相手に13点飛んでいく、恐ろしいなあ。
800円ぐらいかあ…正直欲しい。
発売後にいくらまで下がってくれるかなあ。
というかイラストもフレーバーもいいね。
「天才的な戦術眼を持ち合わせた雷雨を想像してくれ、それがあいつだ」

今日はここまで
ボロスは好きです…がプレリに参加した友人から聞いた話では上位に全然残らなかったみたいで。
ああ、行きたかったなあ。
と次のセットのドラゴンの迷路の発売まで行ってると思います。
それではまた次回、プレリいきt(ry


他のギルド門侵犯スポイラー雑感はこちら


マジック:ザ・ギャザリング ギルド門侵犯 ブースターパック 日本語版 BOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト (2013-02-01)
売り上げランキング: 316




ラベル:MtG ギルド門侵犯
posted by Dotter at 22:00| Comment(0) | オタクのゲーム講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。