2013年01月26日

【MTG】ギルド門侵犯 スポイラー雑感その20 白黒編

公式カードギャラリー

今日はオルゾフです、白と黒の対抗色。
キーワード能力は強請
呪文を唱えた時に追加で(白/黒)を払うと1点ドレインできる能力です。
背景世界のアレはこちらをどうぞ。

orzhofなんですね、orzが入ってる辺りなんか白っぽいです。
…ごめんなさい。


マジック:ザ・ギャザリング ギルド門侵犯 イベントデッキ 日本語版 2種セット
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
売り上げランキング: 6,240


前々出た奴は置いておきます。

処刑人の一振り/Executioner's Swing WB
インスタント
このターンにダメージを与えたクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。

こっちに飛行が居れば雷口のヘルカイトをノーダメで除去できる。
それ以外にも「破壊されない」を除去できたりしてナイスなカードだ。
2マナでこれっていうのもかなり良い、マナコストは軽ければ軽いほどいい。例外はもちろんあるけど。
これでコモンだってんだからおっどろきー。

ヴィズコーパのギルド魔道士/Vizkopa Guildmage WB
クリーチャー ―人間・ウィザード
1WB:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。
1WB:このターン、あなたがライフを得るたび、各対戦相手はそれぞれその点数に等しい点数のライフを失う。
2/2

こいつはずるい、下の効果だよ。
回復がバーンになるとかもう使いたくなるに決まってるじゃないですか!
2回起動すればダメージ倍ですよ?
ソリン砲唱えれば1発20点ですよ?
いやあ、本当にバーンっていいですねえ。どちらかというとドレインだけど。

亡霊招き/Beckon Apparition W/B
インスタント
いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリットクリーチャートークンを1体戦場に出す。

再録です、墓地対策。
この頃僕はやってなかったんですけど、再録なんですねえ。
出てくるクリーチャーもそれなりで、墓地のカードならなんでもいいってのはいいですね。
フラッシュバックとか落ちた瞬間にやりましょう「はい追放wwwwww」とかいっちゃって。
それにより対戦相手に嫌われた場合僕は責任を負いません。

不死の隷従/Immortal Servitude X W/B W/B W/B
ソーサリー
あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがXである各クリーチャー・カードをそれぞれ戦場に戻す。

大雑把なリアニメイトカード。
この色ならボロスに混ぜてX=4ぐらいで火花の強兵を思い切りリアニメイトしたい。
いろいろ楽しそうでわくわくしてます。
もうボロスに混ぜることしか考えられなくなってしまった。
こんな脳が憎い。


今日はここまで
今日はプレリでした、行った人どうでしたか?
いけなかった人、僕と同じですね。指くわえて見てましょう。
そしてシングルカードを通販で注文してきましょう。
だって欲しいんだもの。
それではまた次回


他のギルド門侵犯スポイラー雑感はこちら


マジック:ザ・ギャザリング ギルド門侵犯 ブースターパック 日本語版 BOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト (2013-02-01)
売り上げランキング: 316



ラベル:MtG ギルド門侵犯
posted by Dotter at 22:00| Comment(0) | オタクのゲーム講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。