2013年01月20日

【MTG】ギルド門侵犯 スポイラー雑感その14

公式カードギャラリー

コンボを考えるのが好きです。
どういうコンボができるか、それを思いついたときは一人でドヤ顔をします。
それをググった時にもうすでに考えられていた時は、なんだか悔しくもあり嬉しくもあります。
自分の考えたことが他の人も考えてるんだなあ、と認められたような嬉しさがそこにあります。
どうですか?適当にコンボ考えてみませんか?
こないだ適当に考えたのは空虚への扉をドルイドの保管庫で勝ってやろう、というものでした。

―ググり中…―

…もうすでに考えられていました。
……ま、まあそんなものです。

マジック:ザ・ギャザリング デュエルデッキ 「ソリン vs. ティボルト」 日本語版
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト (2013-03-15)
売り上げランキング: 354


真似るスライム/Miming Slime 2G
ソーサリー
X/Xのウーズクリーチャートークンを出す。
Xはあなたのコントロールするクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。

パワー高いやつが増えるよ!
一時的にパンプアップしてあげればその分強くなるので巨大化とかと相性がいいんでしょう。
フレーバー的にはシミックですが、どっちかというと湧血でパンプできるグルールの方が相性がよさそうです。
緑含むセレズニア、ゴルガリよりもグルールな感じがします。

ダスクマントルの予見者/Duskmantle Seer 2UB
クリーチャー ―吸血鬼・ウィザード
飛行
あなたのアップキープ開始時に各プレイヤーはそれぞれのデッキの一番上を公開し、そのカードの点数で見たマナコストに等しいライフを失う。その後そのカードを手札に加える。
4/4

相手だけ失うパターンにするにはディミーアだと難しいんだろうか。
こちらは少なく、相手は多く失わせたい。
う〜ん、強いビジョンが思いつかない。4マナ4/4飛行というサイズは強いですが。
使うんだったらカウンターをメインに据えた形がいいような気がします。

火花の強兵/Spark Trooper 1RRW
クリーチャー ―エレメンタル・兵士
速攻 絆魂 トランプル
終了ステップの開始時に火花の強兵を生贄に捧げる。
6/1

歩く火力、ってかボールライトニングに絆魂がついた。
見た瞬間ニヤニヤしてしまいました、こういうカード大好きです。
でも4マナかあ…アリだな。
ボロスの魔除けとかもそうですが、ボロス火力高すぎるでしょう!
楽しそうです、ボロス軍に入りてえなあ。

真火の聖騎士/Truefire Paladin RW
クリーチャー ―人間・騎士
警戒
RW:真火の聖騎士はターン終了時まで+2/0修整を受ける。
RW:真火の聖騎士はターン終了時まで先制攻撃を持つ。
2/2

攻防一体、こいつ相当強いとおもいます。
相手にすると相当イヤでしょうね、タフネス4までもってかれるんで。
凍結燃焼の奇魔が強かったことを思うとこいつも強い、はず。

予想外の結果/Whispering Madness 2GU
ソーサリー
あなたのデッキを切り直し、その後一番上のカードを公開する。それが土地でない場合は、そのマナコストを支払わずに唱えてもよい。それが土地である場合戦場に出し予想外の結果をオーナーの手札に戻す。

土地がめくれてもいいしなにか他の大きい呪文がめくれればもっといい。
はじめにシャッフルするので他のカードと組み合わせることは不可能、そりゃそうだ。
これでデッキトップいじってから出来レースで唱えれれば強すぎるですもん、エルドラージ歓喜。
これを多用したい場合はデッキにあんまりカウンター入れたくないですねえ。
でっかいクリーチャーいっぱい入れたい。

今日はここまで
どうでもいいけどギルドのTシャツが欲しくなって来ました。
おかしいですね、今めっちゃ寒いのに。
それではまた次回


他のギルド門侵犯スポイラー雑感はこちら

マジック:ザ・ギャザリング 英語版 Holiday Gift Box
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
売り上げランキング: 723



ラベル:MtG ギルド門侵犯
posted by Dotter at 22:00| Comment(0) | オタクのゲーム講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。