2013年01月18日

エベレストより高い建物を建てるとにゅるにゅるってなる

GyaO!でインターネット配信中の「よしログ」で、お笑いコンビ「チーモンチョーチュウ」が面白いことを言っていました。
エベレストよりも高い建物を建てた場合、下層部が粘土のように「にゅるにゅるにゅるにゅる」って溶ける!ということをいっていました。
エベレストより高い物がない理由に衝撃 - 動画 - Yahoo!映像トピックス



なかなか面白いですね・・・
何というか表現の仕方が!!
どうも「重力平衡形状」という性質のせいだとか。
安定した形である球体に収束する働きって事なのかな?よくわかりませんが。


・・・とはいえ、これは嘘が本当かなんて定かではないはずですので、話のネタとしては面白いですが、本当に真に受けない方が良いかもしれません。
ネット上でも「人工物なら可能」という意見も多数ありますし。
自分も上空方向に引っ張る力があれば大丈夫なんじゃね?とか思っちゃってますし。
思いつきですけど・・・

そもそも、軌道エレベータって建てるだけなら実現できるかもって話じゃなかったでしたっけ?
まぁ、それも詳しくは知らないんですけどね。

とはいえ、超々々々々々高層ビルも軌道エレベータもそうですけど崩壊したときのことを考えると怖いですよね。
あと、気流への影響とかも気になります。


とても電波な事を言ってしまいますと・・・
そんなことより自分としてはバーチャル世界で生活できるようになって欲しいものです。
SAOじゃないですけどあんな感じで、五感も完全再現されるレベルのやつが。
んでもって、バーチャル世界の時間が実世界の何十倍とかで体感できるなら、現実世界の寿命が短くなっても良いです。
そうなれば、資源問題もそっちの方が効率良かったりするんじゃ?

でも、子孫を残すのどうしようwww



ラベル:エベレスト 雑学
posted by たなん at 22:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。