2013年01月18日

受験のお守り! 合格祈願のお菓子!

受験生のみなさん、どうもわたしです。
最近は何かと、合格合格と賑わっていますね!
受験生は勉強で忙しいと思います。

しかし勉強だけにとらわれず、ちゃんと休む事も考えてくださいね!

金の合格五角消しゴム 20個セット
金の合格五角消しゴム 20個セット

僕から言わせれば、受験勉強というのは
どれだけ勉強を楽しめるか】だと思いますので
無理に勉強したって良い成績は残せません。
自分の楽しめる時間を、どれだけ作れるからポイントになると思います。

というのは一先ず置いといて
毎年受験シーズンになると、色々な商品のデザインが変わりますね!
その中でもお菓子!

僕が知っている物でも
カール
トッポ
キットカット
コアラのマーチ
キャラメルコーン
かっぱえびせん

など、たくさんの商品があります。
そして、必ずと言っていいほど親はそのお菓子を買ってきます。

お菓子は美味しいですよね!
お菓子を食べる事は、ぜんぜん悪い事ではありません。

しかし、受験生のみなさんは
なぜ、お菓子などに合格という文字が入っているのか
それを意識したことはありますか?
【食べれば合格するから?】【じゃあ食べないと合格しないの?
そうではないです。
言ってしまえば、お菓子に合格させる力なんて一欠けらもありません。

僕は、お菓子を食べる事でやる気をあげよう!という事だと思います。
ようするに【このお菓子1粒1粒に、運気が上がる材料が入っている】という事だと思います。
是非お菓子を食べる際は、こう意識しながら食べると、勉強も捗るのではないでしょうか?

もちろんこれは、受験生に限った話ではなく
お菓子を買ってくる親にも言える事です。
ただ合格という文字が入ったお菓子を渡すのではなく
このお菓子1粒1粒に、運気が上がる材料が入っているから、受験頑張って!
と笑顔で一言伝えれば、良いのです。

そこでつっこまれたとしても、それは笑い話で済みます。
受験生にとって勉強は、楽しいと思える環境が一番だと思うので
張り詰めた空気を和らげて、モチベーションを上げさせる事が一番大事だと僕は思います。
試験も恋も受験だって5か9★合格お守りそろばんストラップ(レギュラー)


ラベル:受験 合格 お菓子
posted by これオタ講座 at 18:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。