2013年01月15日

餌代は年間約5600万円!?コアラってお金かかるのね・・・

コアラ7頭分で年間に約5600万円の餌代がかかるようです。
名古屋市千種区の東山動植物園は15日、インターネットサイトを通じて個人の寄付を集め、同園のコアラの餌となるユーカリの栽培費用の一部を賄う「コアラを守りたい! 東山動植物園コアラ応援プロジェクト」を始めると発表した。小口の寄付を募るサイト「READYFOR?」で16日から募集を始める。【高木香奈】

 寄付の金額は2000円、3000円、1万円、3万円の4種類を設定する。寄付した人には、2000円はお礼のメールとコアラが鳴いている様子の動画、1万円はそれに加えて同園の春祭りの招待券とコアラの糞(ふん)を加工して作ったしおりがもらえるなど、金額に応じた特典がある。
・・・
引用元:毎日JP




動物園ってそもそも赤字なの?黒字なの?ってのが気になりました。
情報元はリンク切れで定かではないのですが、下記によれば国内の動物園で黒字なのは旭山と北九州の到津動物園の2つのみとのことらしいです。
※ちょっと古いですが・・・
http://okwave.jp/qa/q5549208.html

動物園の動物はほぼただ飯って事ですかね。
でも、きちんと働いている分ニートよりマシですがwww

かといって個人的には動物園(というよりも動物園に限らず娯楽施設)は潰れて欲しくないです。
人間娯楽が無いと寂しいですものね。

動物というとよく犬派?猫派?というのが議論にあがるかと思いますが、私は猫派です。
あの気ままな感じが可愛いです。
あてになるかどうかはわかりませんが、下記の調査によると犬派の方が多いみたいですね。
http://japan.internet.com/research/20120619/1.html
http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2010/01/500_9.html

ただ、私個人の意見としては、アニオタは猫派が多いのではないでしょうか?と勝手に予想しています。

あと、よく何派で議論が分かれるのが、たけのこ派?きのこ派?ってやつです。
自分はたけのこです。
これは深く触れると戦争にまで発展しかねないのでここまでとしておきますwww

このようなたわいのないアンケートって結構面白いですよね?
今の時代 twitter を駆使したらもっと多くのサンプリングがとれるのではないでしょうか?
面白いアンケートなどあれば是非教えてください。

では、今回はここまで。



posted by たなん at 20:06| Comment(0) | オタクのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。