2013年01月13日

【声優】トータルで見て好きな声優は誰?阿澄佳奈【女性編】


最近は漫画・ラノベがアニメ化されることがものすごい多いですよね。

ところで、アニメといえば??
キャラクター?ストーリー?絵の綺麗さ?曲のよさ?
などなどどれも大切なことなんですが、やはり声優さんの存在が大きいとおもいます。

アニメのキャラクターに命を吹き込む人たち、声優さんについて大雑把ではありますが少し紹介していきたいと思います!
「そんなのWikiみればわかるわ」と思うかもしれませんが、ファン目線から紹介するのでWikiには載っていない情報もあるかもしれません。

今回は紹介するのは阿澄佳奈さんです!




まず初めに阿澄佳奈さん(通称:あすみん、アスミス)を選んだ理由、あすみんが好きだからです。それだけです。
ひたすら褒めていくことになりそうですが思いついたことを。

・容姿、声、動き等が抜群にかわいい。
これに関しては完全に好みですが、あまり嫌いになる人はいないんじゃないでしょうか。(もちろんアンチは多数いますが…)
動きっていうのはダンスとかではなく、普段やる何気ない動作のことです。かわいいです。

・ラジオが面白い。
ラジオが面白いっていうのは台本が面白いっていうのも確実にありますが、やはりパーソナリティーの技量によるところが大きいと思います。

・かなりの人見知りである。
もうホントにすごいらしいです。共演者の方とも最初はほとんど話せないくらいに人見知りとのこと。
お店に入っても店員とは話したくない、一人で買い物をしたい、なるべく話し掛けないでほしい、とまでww
そんなところもかわいいと思うのは僕だけじゃないはず。

・肌の露出がとことん好きじゃない。
非常に惜しいです残念です悔しいです。せっかくいい身体してるのに(ゲス顔
脚を出すことはホントに少ないとか。夏絶対暑いですよね。
そんなあすみんが月刊コミックアース・スターで巻頭グラビアを飾ったときに少しだけ脚を出していました。
本人はやはり、「もう二度とないかもしれない」と断言ww

アニメでのあすみんを知りたい!という人は
・ひだまりスケッチ(ゆの役)
・WORKING!(種島ぽぷら役)
・這いよれ!ニャル子さん(ニャル子役)
をオススメします。
あすみんの声を堪能するにはもってこいな作品です。

更に興味を持ってくれた方はラジオを聞くといいです。あすみんの本当の良さはラジオを聞かないと絶対にわからないと思います。
現在放送されている(これから放送開始する)ラジオ
・「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
・「武装神姫 マスターのためのラジオです。
・「あすみさん@がんばらない
・「寝起きにポテトチップス
・「ひだまりラジオ✕ハニカム

「星空ひなたぼっこ」「ひだまりラジオ」は是非とも聞いてほしいですね。
この2つを聞けばあすみんの2つの顔を知ることができます。
2つの顔の意味が知りたければラジオを聞いてみてくださいね!





次回はゆかちん・JDバウムこと大坪由佳さんです!
posted by 久野小路門左衛門 at 22:00| Comment(0) | オタクの声優講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

