2013年01月11日

あべこべ体操を使って30秒で肩こり解消!



みなさんは肩こりは大丈夫ですか?
僕はずっとパソコンで作業をしているので、よく肩がこります。
特に、ワードエクセルを使っていると
時間を忘れて、いつの間にか肩がパンパンになってたりします。

そんな時僕は、一昔前に流行ったYoutubeのストレッチ動画を見て
それらを解消しています。
今回はその肩こり解消法を紹介しましょう。

DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ)
DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ)

もちろん既にご存知で、動画を久々に見る!という方もいると思います。
今回紹介する動画は【あべこべ体操】というものです。

この動画の説明によれば

「あべこべ体操」と「ハーモニー体操」はフェルデンクライス・メソッドを元に作られた,これまでにない新しいコンセプトの体操(ニューストレッチプログラム)です。従来の-ストレッチやトレーニングにこれらの体操を取り入れると、より効率的に効果を出し、あなたのパフ
ォーマンスがアップします。

との事なので、それほどきつく長いストレッチをするわけではないです。

実際に一度やってみるとわかりますが、本当に肩こりが治る!
それに血行がよくなって、温かく感じるはずです。
もちろん個人差はあります
まだチャレンジしてない!という方も一度チャレンジしてみては如何ですか?



今回紹介した肩以外にも体の疲れは、たくさんあります。
特に、太ももや腰のストレッチですね。
まぁその場合は、軽くジョギングをするというのが一番良いのですが
中々時間がとれないという人もいるでしょう。

というわけで、それらもこの【あべこべ体操】と【ハーモニー体操】を利用すれば、比較的短時間で、それらを解消できます。
もちろんその動画もYotubeに投稿されているので
興味があれば、それもらチャレンジしてみると良いと思います。
Aruyo+projekt チャンネル


posted by これオタ講座 at 18:00| Comment(0) | オタクの生活講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。