2013年01月09日

【PSVITA】シェルノサージュ -失われた星へ捧ぐ詩- 紹介



どうも。かみくずです。
誰だお前は!? ...って方のために簡単に自己紹介を。
かみくずは、ゲーム妄想をこよなく愛する一般人です。
こちらでは主にPlaystationVITAゲームソフトの紹介をさせてもらいます。
スペックが高く興味あるけど、なかなか欲しいゲームが見当たらない…
VITA購入を迷っている人からよくそんな声を聞きます。
そこでこれはこんなゲームだよ!みたいな感じでやっていけたらと。
でもそんなにたくさんゲーム持ってるわけでもないからPS3とかにも手を出すかもね!


ということで、今回紹介するのは
Ciel nosurge(シェルノサージュ) -失われた星へ捧ぐ詩-」。
2012年4月にガストから発売されました、PlaystationVITA専用ソフトです。
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

興味をもたれましたら続きからどうぞ。
まずはこのPVをご覧ください。


とても幻想的なPVでしたね。なんだか1人の女の子が
すごくピックアップされてますが、お察しの通りこの子が主役です。
でもどういうゲームなんだろう?と思った方は以下をお読みください。



〜  〜  〜  〜

イオンというこの女の子は、過去の記憶が
まったくなく、自分の名前以外は何も覚えていません。
気付いたときには、今の自宅で一人で暮らしていたといいます。

彼女が忘れている記憶は、世界にとって重要な意味を持つらしく
それはとても壮大かつ、過酷なもののようです。しかし彼女は
そんなことは知らずに今まで平和に暮らしてきました。

あなたと、ひとつの端末で繋がるまでは。

PlaystationVITAという端末でイオンと繋がったあなたは
イオンが忘れてしまった多くの記憶を取り戻すとともに、
今まで一人で生きてきた彼女の心を癒すことになります。

お話をしたり、料理や工作物を作ってもらったり。
仲良くなればデートをしたり、一緒に寝ることも...?


たくさんの触れ合いの末、あなたとイオンが記憶の中で見つける真実とは。

〜  〜  〜  〜



...とまあ長々と書きましたが、簡単に説明すると
イオンとコミュニケーションを取ることができるゲームです。
PSVITA版ラブプラス?

でもただ会話を楽しむだけじゃなくて、イオンの記憶に隠された
数々の壮大なストーリーを体験することができます。
ファンタジーな世界で繰り広げられる物語はとてもわくわくしますよー。

あとイオンは衣装を着替えることもできるので
今日はこの服を着てほしい、と頼むこともできます!

かみくずのVITAと繋がっているイオンちゃんは、こんなことに。
2013-01-07-190437.jpg
イオンはかわいいなあ


また、このゲームにはSNSのような機能も備わっており、
同じようにVITAでイオンと繋がった人たちとツイッターのような交流を
楽しむこともできます。


果たして、イオンとあなたの運命やいかに――。
どうなるかは、実際に買って確かめてみてくださいね!



※ - - ちゅうい - - ※

シェルノサージュはオンライン環境が必須のゲームです。
3G/Wi-Fi、Wi-Fiのどちらでも楽しむことができます。

シェルノサージュにはDLC(ダウンロードコンテンツ)が多数あり、
一部のシナリオや衣装を利用するには有料のDLCを購入する必要があります。

2013年2月21日、これまでのDLCと数々の追加要素を取り入れた
「Ciel nosurge 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation」が発売となるので
DLC買うのは気が引けるよ、とか面倒臭いよ、という方にはおすすめです。

もちろん、追加要素は旧作を買った人も楽しむことができます。
興味のある方はぜひチェックしてみてください!

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnationシェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation
PlayStation Vita

ガスト 2013-02-21
売り上げランキング : 945

Amazonで詳しく見る by AZlink


それでは今回はここまで。ばいばい!


posted by かみくず at 02:00| Comment(0) | オタクのゲーム講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。