2013年01月07日

【初心者用】中二病講座【暇人編】



やってまいりました!第一回中二病講座!
今回は第一回という事で、中二病初心者の君達のために優しく丁寧に教えていくぞ!
とは言っても、難しい事は何も無いので、すぐに覚えられことばかりだ!
ちなみに、中二病という言葉が何なのか分からない人はウィキペディアに詳しく書いてあるぞ!
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典
でははじめに、中二病になる為には何が必要になるのか?
これに悩む人もいると思う。だが問題ない!
必要なものはたった一つ!それは思考だ!
もちろんこれは初心者用であって、中級者、上級者になるにつれて
表現力行動力も必要となってくる。
しかしこの講座では思考さえ出来れば、誰でも中二病になれるぞ!

では、中二病の基本を学ぼう。
中二病に必ずついてくるもの、それは言葉だ!
そう、かっこいい言葉!
王道で言えばテイルズシリーズがあげられるが
他にも、最近アニメ化されて有名になった、中二病でも恋がしたい
この作品でも数々のかっこいい言葉が出てきたと思う!
例えば、爆ぜろリアル!弾けろシナプス!パニッシュメントディスワールド!がある。
では、こういった言葉を作るにはどうしたらいいのか?
インターネットで調べれば、自動で作成してくれるウェブサイトはたくさんある。
しかしそれでは、中二病を極める事は無理だ!
そこで今回は、そんな言葉を簡単に作る方法を教えよう。

まずは、何もせずとも、そのままでもかっこいい言葉は知っているか?
例えば、アイスバーンハイドロプレーニング現象など
いかにも氷魔法を使いそうではないか!
こういった言葉を利用するのももちろん良いと思う。

では、そうじゃないものはどうしよう?
まぁそれも、それほど難しいことではない。
そのポイントは、まずは英語などの外国語にする事からはじめるんだ!
例えば、朝食
朝食を英語で言うとbreakfast(ブレックファースト)!
では、breakfastの意味は何か?
breakは切断するなどの意味がある。
fastは急速などの速いという意味がある。
この単語を逆にして、また組み合わせれば急速な切断となるよな!

よし、これで新たな中二病の言葉が生まれたぞ!
ファーストブレック(急速な切断)!

簡単だろう?
こんな感じで身近な言葉を英語にしてみたり
単語の意味を考えてみたりすると良いぞ!

その他にも、例えば【】なら
ウォーターアクアなど、複数言葉を用意して
どれがかっこいいか比べてみるのも良いだろう。

今回の講座はあくまでも初心者向けなので、基礎という形だ。
しかしこれだけでも、中二病には一歩近づけるはずだ!
中二病になるには、暇な時にこういった思考を繰り返す事が大事である。
                          ちなみに僕は中二病じゃないです・・・


ラベル:中二病 講座
posted by これオタ講座 at 18:00| Comment(0) | オタクの生活講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。