2013年01月02日

本が好きなら、読書メーター使おうぜ!



こんにちは!
最近、餅を食べ過ぎて胸焼け気味の私です。

ところで、みなさんは本が好きですか?
僕は本が大好きです!
本を読んでいる時が一番落ち着きます。
読む本は、漫画も小説もラノベも、何でも読みますが
ただ頻繁に読む事は良いのですが
たまに、この作品は何巻まで読んだっけ?どんな内容だったっけ?
と、忘れてしまう時があります。
みなさんもそんな経験、あるのではないのでしょうか?
山善(YAMAZEN) 大容量ダブルスライド本棚 CSCS-9090(BK) ブラック
山善(YAMAZEN) 大容量ダブルスライド本棚 CSCS-9090(BK) ブラック
そんな時は、もう1度読み直すのもありだと思いますが
読みたい本が多い時だと、早く本の内容を思い出したい!
そんな時があります。
そこで今回は僕が利用しているサイトを紹介したいと思います。

みなさんは読書メーターというサイトを知っていますか?
読書メーターとは、自分が読んだ本を登録すると
本の冊数やページ数がグラフ化されて
自分の読書量を管理できるというサイトです。

機能としては
今読んでいる本、これから読みたい本、読み終わった本
これらの管理が出来ます。
更につぶやき機能もあり、その本を読んだ感想や
他のユーザーとのコミュニケーションとしても使えます。

他にも、ユーザー同士のお気に入り機能や
新刊情報チェック、相性、読書カレンダーなど
便利に使える機能がこれ以外にもたくさんあります!
その中でも僕が一番便利だと思う機能は、やはり新刊情報チェック機能でしょう。
やはり好きな作品は何でも新品で買いたですよね!

読書メーターを使って、僕はPCで管理していますが
もちろんスマホのアプリにもあり
ツイッター、フェイスブック、mixiこれらのサイトとも連携しているので
すぐに使えて、本を読むのが好きな人同士の輪が広がり
もっと色々な本に、興味が湧いてくるのではないでしょうか?

本好きの人には、オススメのサイトですので
まだ使ったことがない人は、是非一度試してみよう!


ラベル: 読書メーター
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの生活講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。