2012年12月28日

今の子供ってお年玉貰ったら何に使うの?



レゴ ニンジャゴー 激闘ドラゴン・バトル 9450
レゴ ニンジャゴー 激闘ドラゴン・バトル 9450
正月と言えば、子供が大好きお年玉
みんなはお年玉は、何歳の時まで貰ってた?
僕は中学3年生まででした。
貰える歳も金額も様々だが、じゃあ買う物はなんだろう?
僕が子供の頃にお年玉を使った物と言えば
ほとんどがカードゲーム駄菓子だった。
だが、世代が代われば買う物も変わってくる。

そこで、今時の子供は何を買うのか?
大人ならば、インターネットを使えばアマゾン楽天
そういったところで、好きなものを買えるだろう。
しかし子供の場合は、身近なところで何かを買うはずだ。

そこで僕が一番最初の思ったのが、ゲーム機やゲームソフト
確かにゲームを買う子供は多いだろう。
しかし、今の子供……いや大人までゲームを買うくらいだ。
子供と一緒にゲームをする家庭なんて今時珍しくもない。
既にゲームがある家庭は多いだろう。
という事で、ゲーム機やゲームソフトは、無ければ買うと言ったところか。

他に何があるだろうか?
プラモデルレゴ?たはたまカードゲームか?
でもこれは、ゲームソフトもそうだが、クリスマスプレゼント
既に手に入れていると僕は考える。

では、今の子供が一番ほしい物は何か?
まさか、ソーシャルゲームの仮想通貨か?
確かにグリーなどのソーシャルゲームをやっている子供はたくさんいる。
でも、仮想通貨を買うには、色々な手順があるので、それも違うと僕は考える。

では、何を買うのか?
結論を言ってしまえば、僕は子供だけで買うもの
それはかなり少なくなってきているような気がする。
に○○を買ってと頼めば、お年玉を使って買ってくれるだろう。
しかし、それでは小さいうちからお金の管理という
大人になってから大事になるスキルを身につける事は出来ない。

いったい今の子供は、何を買えばいいんだ?


ラベル:お年玉 正月
posted by これオタ講座 at 20:00| Comment(0) | オタクの戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。