2012年12月27日

お正月イベント盛りだくさん!アニメオタクの初詣は鷲宮神社!



クリスマスも終わり、一気にお正月モードに突入です。
まずはクリスマスの飾りを片付け
今度はお正月の飾りつけをして、忙しいと思います。
その中でも一番大変なのは、やはり大掃除だろう。
しかし、それも終われば、あとはまったりとした時間が流れるのみ!
僕はクリスマスよりお正月のほうが楽しいです。
そこで、みんなはお正月は何をするだろうか?
TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」
TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」
福袋などを買いに、街へ出かけたり
温泉旅行を楽しむ人もいたり
はたまた何もせず、自宅でのんびりと正月番組を見たりする人もいる。
しかし正月初めは何をするだろうか?
そうまずは、初詣に行くよな!
近くの神社だったり、遠出して有名な神社に行ったり、いろんな人がいると思う。
僕も去年のお正月は、地元の宮城に戻りそこで初詣に行った。

しかしその中でも、初詣にアニメオタクには有名な神社がある事は、ご存知だろうか?
そこは初詣に必ずアニメオタクで賑わうというまさに聖地。
それが埼玉県に存在する鷲宮神社だ!

ではなぜ鷲宮神社がアニメオタクで賑わっているのか?
それはらき☆すたというアニメの影響で
らき☆すたで出てくる、鷹宮神社(タカ)のモデルになったのが、鷲宮神社(ワシ)という事だ。

では具体的にはどう賑わっているのか?
それはなんといっても、色々なイベントがあることだ!
痛絵馬が売っていたり、限定グッズが発売されていたり
今年はらき☆すたの作者も訪れたということだぞ!

もちろんイベントだけではなく、コスプレ衣装で参拝に来る人もいたりと
他では味わえない初詣を体験出来るようだ。
まだ行った事がないアニメオタクの諸君は、今年こそ鷲宮神社で参拝してみないか?

もちろん、らき☆すたを知らない一般人の方も大勢参拝しに来るので、必ずマナーは守ろうな!



posted by これオタ講座 at 18:00| Comment(0) | オタクのマンガ・アニメ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。