2012年12月27日

来年はどのパチスロメーカーに期待が持てるか考えてみた



今年のことは忘れよう!

今年はパチスロ台が不作でしたね。
個人的に面白かったのはロデオのモンスターハンターとユニバのバジリスクIIですかね。
でもバジIIは前作のが好きでした、思い出補正かもしれないですが。(そんなに打ってないけど)

逆につまんなk・・・もとい酷かった台は山佐のキュロゴスIIです。
今年1番打っててつらかったです、天井見えてない限りは二度と打たないと心に誓った。

という風に今年を振り返って来年に活躍するメーカーを考えてみました。

スロッターマニアV BLACK LAGOON
スロッターマニアV BLACK LAGOON今年台を出した会社だけにします。

サミー
今年わかったことはサミーが上乗せART機を作るのが下手くそであること。
本当に下手くそ、良かったと思えるのは北斗ぐらい。アレも割りとひどかったけど。
来年出る超獣王が今から不安で仕方がないです。
来年は…獣王に期待します。それ以外は…あまり期待しておきません。
期待度★★☆☆☆

ロデオ
来年は新鬼の続編も出ますし、かなり期待してます。
どういうスペックかまだ出てないですが、前作の良かった所を潰さないでいただければ…。
もしかしたら高純増のAT機?だとしたらキツイかもなあ。
期待度★★★★☆

タイヨーエレック
期待しません。
どうせ出る台も少ないですしね。
男塾もなあ…、結構どうでもいい。
期待度★★☆☆☆

スパイキー
猿のころから注目してました。
来年もこのペースで行けたら素晴らしいと思ってるんで。
ぜひとも頑張って欲しい。
期待度★★★★☆

ユニバーサルエンターテインメント
ドンはもう出さなくていいです…。
というか役物を付けるな、いみわかんねえんだから。
デビルマンIIみたいなかっこいい台をもっと出すべき。
あとはコンチとかサンダーみたいなどこに向けたのかわからない台をもっと出して欲しい。
やっぱ大手なので、期待しちゃいます。サミー?知らんなあ。
期待度★★★★★

山佐
今年のカスメーカー大賞があったら選んで差し上げたい。
最初から最後までダメさを維持し続けた山佐。
豪炎高校はちょっとおもしろかったけどそれ以外が…というか豪炎高校もダメでしょう。
完全に終わってます、来年もこれだったら相当ヤバイと思う。
期待度★☆☆☆☆

大都
番長面白かったから全部許す。
来年は忍魂も出るし、たくさん期待しちゃう。
クレアの秘宝伝のクレアは超可愛い。
期待度★★★☆☆

平和・オリンピア
これをまとめるならロデオもサミーにまとめろ。って言われるかもしれないけども。
あんまり差を感じないのでまとめました。
今年は可もあったし不可もあったという感じ。
なんだか平和・オリンピアはずっとこんな感じのような気が。
期待度★★★★☆

KPE
イマイチです。
そういえばマイホールは今年KPEの台を1台も入れていません。
道理で全然覚えてないわけだ。
ところで、メタルギアソリッドはまだですか?
期待度★★☆☆☆

NET
お尻ぺんぺんタイムを生み出した功績は大きい。
文句を言うならシリーズ物の絵の担当者は決して変えないでほしい。
他のメーカーなら気にしないけどNETは気にする。すごく。
来年はハーレムエース3出ないかな。
期待度★★★☆☆

三共・BISTY
X JAPANの衝撃が未だに頭を離れない。
覇王伝零がギラ爺っぽかったのがさらに俺に衝撃を与えた。
エヴァはもうダメだ、特リプとかいらないです…。
期待度★★☆☆☆

ニューギン
慶次は許さない。
でも今年は頑張ったんじゃないですかね。
その反動で来年しょぼいとかのパターン。
期待度★★★☆☆

三洋
スロの海ではジャグになれない。
あと、周りの人が聖闘士星矢を覚えてなくて「あの、リンかけじゃないやつ」ってよく言われてます。
来年もあまり期待してない、パチンコで海出してろよ。
期待度★★☆☆☆

SNKプレイモア
メタスラに期待、外部版権を来年どうやって取り入れるかに期待。
DTBも正統派っぽくて楽しみ。
よく考えたら今年SNKの台打ってない気がする。
期待度★★★★☆

北電子
もう期待しない。
期待度☆☆☆☆☆

藤商事
未だに藤商事の台を打ったことがない。
パチンコの方が調子がいいようで何より。
期待度★★☆☆☆

ディライト・JIN・ウィンネット・コルモ・パイオニアその他
導入を全然見ない。
資金力もないから面白い台を作るのは難しいんじゃないですかね。
宣伝も全然出来ねえし。
期待度?????

残す所あと1社だ!
最後のメーカーは・・・ここだ!












岡崎産業

世界の岡崎

期待度★★★★★★★★★★★★★★

パチパラSLOT+ パチスロ大工の源さん ~いくぜっ!炎の源祭編~ 特典 「アイレム名作コレクション R-TYPEΔ」付き
パチパラSLOT+ パチスロ大工の源さん ~いくぜっ!炎の源祭編~ 特典 「アイレム名作コレクション R-TYPEΔ」付き
タグ:パチスロ
posted by Dotter at 02:02| Comment(0) | オタクのギャンブル講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

