2012年12月29日

【オタクバンド】え?バンド募集したけどドラムが見つからないだって?



年末にもなってM○テスペシャルとかF○N歌謡祭とかいろんな音楽番組が目白押し!
いろんな音楽番組でも一番テレビに映るのはボーカル、そしてギター!
しかし、ドラム・ベースなんてほんと滅多なことじゃテレビに映らない。
ギターが弾ける人は、みんなの周りにもいるよな!
というか、音楽やってる人は七割五分五厘七毛はギターだと思うのは気のせいだろうか?
MEDELI メデリ 電子ドラム DD502J/BK
MEDELI メデリ 電子ドラム DD502J/BK
それはさておき、本題に入ります。
バンドくみたいですよね!格好いいもの!
で、過去記事にバンド募集記事があったと思いますが
募集したことがある人はご存知
高校時代に軽音楽部に所属していた人なら分かると思う。

ドラムはかわいそうなほど少ない、人気ない!
自分自身ドラマーなのですが、たいていのドラマーは複数のバンドを掛け持ちしている場合があります。
掛け持ちして、ドヤ顔したいからではありません(している人もいます)
それをせざる終えないからです。
だからこれを見たあなたドラマーになってみませんか?
簡単ですよ!

まずなんといっても、8ビート!(エイトビート)
クロマニヨンズの曲ではありませんよ!
これさえ覚えれば、あなたが聴いている音楽の約半分のドラムがたたけるようになります。

しかし練習しようにも、エイトビートって何かわからない。
たいていの人間はそうでしょう。
QUEENのWE WILL ROCK YOU 知ってますよね?
ドンドンタ!ドンドンタ!のイントロから入るあの名曲です。
そうエイトビートとはあのイントロのドンドンタ!です。

色々な曲を聴きながら練習をすると良いでしょう。
みんなで目指せドラマー!
ラベル:ドラム 音楽
posted by これオタ講座 at 22:22| Comment(0) | オタクの音楽講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

