2012年12月21日

新年の挨拶は、SkypeやLINEなどのサービスを使おう!



ほとんどの人が新年の挨拶は、電話でしている事だろう。
しかし通話は毎年、繋がりにくい状況が予想されるはずだ。
そこで、SkypeやLINEというサービスをオススメする!
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
Skype、LINEとは何なのか?
既に知っている人も多いと思うが、これは、インターネット無料通話のソフトで
3.11の時などにも一時有名になったのもまたこのサービスだ。

もちろんどちらも、誰でも簡単に使える。
更に言えば、何時間通話をしても、通話料がかからないのが特徴だ。※パケット代は発生する
Skypeでビデオ通話をしながら、新年を迎える事ができるぞ!

家族で、通話するもよし、会議通話を使えば、複数人との通話が出来るので
友達みんなで通話するもよし、使い方は色々ある!
SkypeやLINE、基本は同じなので、どちらを使っても良いだろう。
更に、Skype、LINE、パソコンからでもiphoneからでも通話が出来るのだ。
なのでパソコンが無い、またはiphoneが無いという人でも
どちらかあれば通話が出来るぞ!
ただし、パソコンの場合はマイクが必要になるので、予め準備が必要だ。

LINEなんかは他にも、ゲームグリーティングカードを送るサービスがあったり
自分のアバターマイルームを作るサービスがあるので
利用する際は、そちらもチェックしてみると良いだろう。
LINEで送る

最近は、テレビでもスカイプでビデオ通話が出来るとのことなので
時代は既にインターネットだな!

ここまで話をしたSkypeまたはLINEだが
新年の挨拶がしたいけど、直接会えないという人は
こういったサービスを利用することを。僕はオススメする。


ラベル:skype アプリ line
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクの生活講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。