2012年12月19日

ウォシュウォシュの実とアワアワの実とスベスベの実でバブルバス!



○○の実というのは、ご存知の通りワンピースに出てくる悪魔の実シリーズだ。
ほとんどの悪魔の実は、ゴムゴムやバラバラなど4文字で出来ており
名前を聞けば、すぐに連想することが出来るだろう。
しかし、シャリシャリはどうだ?
中々思いつかないと思う。


中でもウォシュウォシュの実というのは、ほとんどの人が知らないだろう。
僕も実は最近知ったことで、最初は、誰の実?と疑問に思ってしまった。
その答えは、フジテレビ番組のSMAP×SMAPで知ることが出来た。
実は、ウォシュウォシュの実という能力は
あの海軍本部中将の、おつるさんの悪魔の実の能力だったのだ!
では、ウォシュウォシュの実というのはどういう能力なのだろう?
それは、この名前だけで、だいたい分かってくれたと思うが
そう、洗濯のような能力だ!
洗濯のように、なんでも洗い、干すという能力。
それがどういう効果があるのかは、wikipediaに載っているので
是非そちらで確認してみると良いだろう。
また、原作以外にも、オリジナルで出てきた
悪魔の実シリーズも載っているようだぞ!
僕は、悪魔の実の能力を最初聞いたとき
まずはじめに、食べてみたい!と思った。
みんなにもそんな経験はないだろうか?
全て架空の食べ物なのに……。
そう、架空の食べ物といえば
ワンピース以外にもたくさん存在する事は、みんな知っていると思う。
特にあのドラゴンボール仙豆という豆があったのはご存知だろうか?
1粒食べるだけで10日は飢えを凌げるという優れものだ!
いったいどんな成分が入っているんだ?
きっと大豆たんぱくとかのたんぱく質が異常に多いのだろう
しかし、あのヤジロベーがバクバク食っていたので、そうではないのだろう。
もしそうだとしたら、胃袋が宇宙すぎる。
まぁそこら辺を突っ込むのは野暮というものだが。

さて、ここまで悪魔の実や仙豆などを紹介したが
この他にも漫画にはたくさんの架空の食べ物が存在する。
いろんな漫画を読んで見ると良いだろう。
オタクとしての第一歩は漫画である!


posted by これオタ講座 at 05:33| Comment(0) | オタクのマンガ・アニメ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。