2012年12月18日

iPhoneでGoogle Mapsなど今年話題になった事などを調べてみた!


今年発売されたiPhone5
携帯と言えば、メールサービスが始まり、カメラが使えるようになりと
どんどん進化を重ねている。
そこで今回は、iPhoneについて話をしようと思う。
ちなみにこのiPhone、ナンバリングは5になっているが6番目の機種であり。
iPhone初代、3G、3GS、4、4S、そして5という順番になっている。
2がないがこれは3Gの意味するものが第3世代移動通信システムに対応しているという事からきている。
Power Support エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71
Power Support エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71

iPhoneと言えば、まず一番の特徴としてはアプリだ。
一口にアプリといってもその種類は非常に多い。
誰もが使うであろう物から、いったい誰が使うんだろうという物まである。
一発こっきりのネタで勝負する、というようなものまであって非常に面白いものになっている。
では、どんなアプリが人気なのだろうか?

という事で、今話題のGoogle Mapsをインストールしてみた。

まずインストールして初めに思った事だが、なんと言っても、動作が軽い!
これには僕も驚いた。
指でスクロールしてみても、スイスイと
まったく処理の重さなどを感じさせなかった。
そして、地図アプリと言えば、やはりみんなが気になっているであろうナビ機能だ。
実際に使ってみたところ、これもまた便利だ。
IMG_0335.jpg
所要時間、距離はもちろんの事
渋滞情報や○○m先右折などの指示も出してくれるのだ。
今回、音声ナビは使っていないが、音声なしでも十分使えるナビ機能だ。
Googleアプリで、しかも無料!
今までの有料のナビアプリよりも、使いやすいとすら感じてしまうほどだ!
是非インストールしてみては如何だろう?
IMG_0336.jpg


なお、Googleのアプリということもあって、同じくGoogleが開発したモバイル用のOSである『android』でも同アプリはリリースされている。
ただし、androidはiPhoneと比べてレスポンスが鈍く、どうしてももっさり感がぬぐえない。
とはいえ、実用レベルではあるので年末年始、知らない土地への旅行などで活躍することは間違いない。

最後に豆知識を一つ。
安価でスマートフォンを持ちたいと考えるそんなあなた!
DTIのSIMカードを使うと低速ながら月490円でネット接続が可能になる!
amazonなどでスマートフォン本体だけを購入して、このような安価なSIMと組み合わせるわけだ。
※機種によってはSIMロックという機能により使用できない場合もあるため、注意してください
新品 P-07C ホワイト 携帯電話 白ロム ドコモ docomo新品 P-07C ホワイト 携帯電話 白ロム ドコモ docomo


パナソニック
売り上げランキング : 7877

Amazonで詳しく見る by AZlink


さらに、050PLUSを使用すれば、月額315円で電話番号が手に入れられる!
これらを組み合わせると、安くスマートフォンを利用することができるので調べてみると良いかも!
これを使えば、例えば、iPod touch に050の電話番号を付けるなんて事もできるぞ!
2台目などにも、この組み合わせを検討してはどうだろうか?


posted by これオタ講座 at 21:18| Comment(0) | オタクのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。