2012年12月18日

目覚ましテレビで紹介された「指マウス」は年末の必須アイテムと成り得るのか!


オタクの皆さんとPCは切っても切れない関係だと思う。
年末なんかもおそらくPCの前で過ごすって言う人も多いと思うし、
長期休暇は積んだゲームの消化や撮り溜めたアニメを消化がオタクの恒例行事ではないかと思う。
まさしく、文字通り寝正月って言葉がぴったりとはまるでしょう。

そんなライフスタイルにぴったりの商品が目覚ましテレビで紹介されました!
その名は指マウスです。
サンワダイレクト 指輪の形のワイヤレスマウス 400-MA031 サンワダイレクト
サンワダイレクト 指輪の形のワイヤレスマウス 400-MA031 サンワダイレクト

それではオタクらしい本アイテムの使い方を考えて行きましょう!

実はこのマウス、かなり前からある物なんです。
自分はサンワダイレクトにユーザ登録しており、しょっちゅうダイレクトメールが届きます。
で、しつこいほどこの商品を推してくる。
なので、使い方についても色々検討してきました。
今回はステマ風に紹介していきましょう!

■検討1:ノベルゲーム専用デバイス
PCでノベルゲームする場合、一度クリアしたゲームのCG差分回収であれば「Ctrl」キーを多用するでしょうけど、通常であれば、ほとんどクリック(画面送り)とマウスホイール(バックログ)しか使いません。
ゲームによって異なりますがたまに「スペース」で会話ウィンドウを非表示にするくらいです。

これまでは、多機能ワイヤレスマウスでゴロゴロしながらゲームをしていましたが、手がふさがるため、お菓子をつまむときや飲み物を飲むときなど、割と邪魔に感じることがあります。
リングマウスならそういった煩わしさから解放されるかもしれません!

年末は積みゲの消化チャンス!リングマウスでゴロゴロしながら一気にゲームを消化してみては?

■検討2:撮り溜めたアニメの消化
ノベルゲームと同様にPCで動画を見るときはほとんどマウス操作のみだと思います。
特に最近は、PCに地デジチューナーを搭載して、PCにアニメやドラマを撮り溜めている人は割と多いはず。
そんなときもリングマウスがあれば、快適なごろ寝スタイルを提供してくれるでしょう!
サンワダイレクト 指輪の形のワイヤレスマウス 400-MA031 サンワダイレクト
まさしくこんな感じ!


■検討3:家庭用ゲーム機で遊ぶときにも
家庭用ゲーム機で遊ぶ場合、攻略サイトを開きながらゲームをプレイするスタイル。あると思います!
攻略チャートを開いているときや稼ぎテクニックを開いているときなどは、特にキーボード操作なんて使いませんよね?
ゲームコントローラとマウスの往復だけです!
でもあれ?マウスどこに行った?ってことは無いですか?
ワイヤレスマウスを使っている私はしょっちゅうですwww
こんな時にリングマスがあればもうマウスを探す手間も無くなります!

■検討4:できる男のドキュメント作成に
一心不乱にキーをタイプしなければならないほどのドキュメント作成。
リングマスが役に立ちます!
キーボードから手を離す異なくひたすらタイピング!
もう、マウスなんて要りません!

とまぁ、最後は強引でしたが、寝正月を過ごすと決め込んでいる人にとっては、割と良い商品かもしれませんね!
私はノベルゲームをやる為に、前から買おうかどうしようかずいぶんと悩んでいます。
まぁあれば便利かもってくらいですから、ゆっくり悩んでみればいいかと!


posted by たなん at 07:00| Comment(0) | オタクのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。