2012年12月17日

進撃の巨人を知ろう!


今人気が出ている、進撃の巨人という漫画をご存知だろうか?
単行本の累計発行部数は、なんと900万部を突破している漫画だ。
ストーリーは、簡単に説明してしまえば
【巨人の侵攻と人類の存亡】がテーマの漫画だ。※某球団とは関係ありません
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

現在は9巻まで発売されており、更にアニメ化、実写映画化も予定されている。
実写映画は、今のところ2014年に公開予定だ。
アニメ化は2013年の春にMBSで放送予定となっている。
漫画では、かなりグロテスクなシーンが多いが
アニメ化でそれをどう表現していくか、今後楽しみだ。

グロテスクなシーン以外にもかなり期待しているところがある。
それは女の子だ。
特にヒロインであるミカサ・アッカーマンを推したい。



「進撃の巨人 ミカサ」とグーグルで検索してみると検索候補に「進撃の巨人 ミカサ かわいい」と出るぐらいの可愛さだ。
来年の春には、このミカサが巨人を倒すために縦横無尽に動く姿を見られると思うとかなり楽しみで仕方がない。

そんなミサカだが、アニメでの担当声優は石川由依さん!
これまでアニメで主人公を張ったのはヒロイック・エイジくらいのようだが、ミュージカルや劇団なんかでは昔から活躍しているようだ!
アニメ声優が好きな人は、このような情報も興味があるのではないだろうか?
ということで、アニメ版のキャストの一例を紹介するよ!

エレン :梶裕貴さん
     そうです。「まったく、小学生は最高だぜの」人です。
ミカサ :石川由依さん
     先ほど紹介した23歳の女性声優です。
アルミン:井上麻里奈さん
     説明の必要もなく有名だと思われる。みなみけの佳奈などを演じている人だ
     声優でありながらイラスト能力も高いという凄い人なんだ!
ジャン :谷山紀章さん
     君が望む永遠の鳴海孝之を演じている(FD、アニメ版)
     2013年の「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」にも出演するみたいだwww
アニ  :嶋村侑さん
     印象に深い作品は、我が家のお稲荷さまの高上透ではないだろうか
     ごめんなさい、あまりわかりませんwww
サシャ :小林ゆうさん
     画伯ですね。代表作としては「画伯」の由来にもなった魔法先生ネギま!かな?
     個人的にはひぐらしのイメージなんだけど

ずらずらっと上げていってもきりがないのでこの辺で。
新作アニメなどは声優のチェックなどが楽しみの1つですね。
事前に調べても良いし、1話を見て予想して、スタッフロールで答え合わせなんてのも楽しい!
本作「進撃の巨人」は、期待できそうな作品なので様々な角度で楽しんで見るのもまた一興ではないだろうか。


posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクのマンガ・アニメ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。