2012年12月16日

オタクでポケットモンスターを楽しもう

ポケットモンスターホワイト2
ポケットモンスターホワイト2
みんながよく知るポケットモンスター。略してポケモン。
今日はそのポケモンについて話そう。
ポケモンというのは、ゲームに始まりアニメ・グッズなど様々商品が出ている。
その中でもゲームは絶大な人気だ。
もちろん、ポケモンオタクもたくさん存在する。
しかしながら、同じジャンルのオタクを見つけるのは難しい……。
そう思っていないか?ところが、実はそう難しい事でもないのだ。
では、ゲームの話をしよう。

今年(2012年)の6月下旬に発売された
ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2ホワイト2』が人気だ。
最近のポケモンの醍醐味の一つはオンラインで対戦だ!

では、どうやって相手を見つけるか。
それはネットをしていればたくさん情報が転がっているので、その一例を紹介しよう。
【オススメ】
ツイッターを使おう!
まずはツイッターの検索で【ポケモン 対戦】だったり【#BW2】と調べれば、数多く対戦者を募集しているアカウントが見つかる。

さらに簡単!!
@pokemon_taisenのアカウントをフォローしてみよう!
このアカウントをフォローして対戦者募集というツイートをすると、自動でRTしてくれる仕組みなので、日々の対戦募集が、かなり楽になること間違いなし!

この様に、ポケモンで対戦したい時はツイッターでつぶやくことで、すぐに対戦相手が見つかる仕組みなのだ。

■ニコニコ生放送
ニコニコ生放送で検索して、対戦を募集している生主に申し込みを行おう。
ニコニコ生放送を使う利点としては、対戦相手とある程度仲良くなることができる点だろう。
また、大手生主のところでイベントやろうぜ!なんて声をかけるのも面白いかもしれない。

■2ちゃんねる
対戦・交換スレッドというものがあるのでこれも活用しよう!
2ちゃんねるというとハードルが高いように感じるかもしれないが、難しく考えず Let's try!!

■その他SNSなど
mixiやアメピグなどSNSを通じて募集するのもいいだろう。
これもニコ生と同じく色んな人と仲良くなれるかもしれない。

■ランダムマッチをやる
ただ対戦をするのなら一番良い方法かもしれない。
対戦相手がランダムなので、面白い対戦が出来るかもしれないが
反面マナーの問題もあり、マナーの悪い人に当たると不快な気分になる可能性もある。
フリー戦ならばそういうことは少ないかもしれない。
みんな!マナーとルールを守って楽しいデュエルをやろうぜ!

友人や知り合いと対戦するのも良いけど、せっかくのネット対戦なのだから、このように全国の猛者達と対戦するのも非常に楽しいと思うので
是非、色々活用して真のポケモンマスターを目指してみよう!
初代ポケモンなど昔のように通信ケーブルで直接繋ぐ必要も無いのだ。

年末年始は大画面でゲームを!
年末年始は大画面でゲームを!

さて、対戦も楽しいがゲームの楽しみにはタイムアタックというものもあるんだ!
かなり古いがポケットモンスター 銀で3時間40分のクリアタイムを叩き出している人もいる!

ここまでいけば、ポケモンマスターといっても誰も異を唱えないだろう

年末など時間があるときはあなたもタイムアタックを試してみてはどうだろうか!
公式完全ぼうけんクリアガイド 完全ストーリー攻略ガイド
公式完全ぼうけんクリアガイド     完全ストーリー攻略ガイド

ところで何でBWでゲームセンター(スロット)をなくしたんですかねえ…
あれはすごい面白かったんですけどね…


posted by 桜市子 at 22:20| Comment(0) | オタクのゲーム講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。