2012年12月02日

リトバス!第9話の鈴が可愛すぎるから描いてみた


エビ天と鈴_サムネイル.png
リトルバスターズ第9話「学食を救え!」のエビ天をバックにした鈴のエンドカードが可愛すぎる。
自分は鈴好きなので、おもむろに鈴が描きたくなったので描いてみた。

鈴が可愛くて可愛くて仕方がない。
朝の5時半頃に無性に鈴が描きたくなった。
眠気眼をこすりながら落書き程度でいいや!って気分で描いていたら、割と真剣に描いている自分がいた。気がついたら4時間経過していた・・・

エビ天と鈴.png
クリックで拡大

もう、最後まで描き上げようと思ったけど、影を入れるのもめんどくさくなって、さすがに疲れて辞めたwww
あと、自分は足を描くのが苦手で、苦手で、苦手で・・・
ちなみに、手に持っているのは海老の天ぷらのつもりwww

さて、最近(といっても昨日からだが)SAIで鉛筆風な書き味のブラシツールを使用することに嵌っている。
前からたま〜に使ってたのだけれど、久しぶりに今回の絵も鉛筆風ブラシで描いてみた。
なお、鉛筆風ブラシは標準にはなくて、水彩筆のカスタムブラシでそれっぽくしてる。
まぁ、ググればすぐに出てくるんだけど、一応参考例としてパラメタを。
ベース:水彩筆
最小サイズ:0%
ブラシ濃度:100%
ブラシの形状:平筆
テクスチャ:画用紙
混色:0
水分量および色伸び:30%
不透明度を維持:オン
ぼかし筆圧:0%
あとは適当に調整すればできあがり!

あくまで「鉛筆風」だから、実際のアナログ鉛筆とはまた違う感覚だけど、
柔らかい感じに仕上がるので気に入ってる。


あと、リトルバスターズをやったこと無いってひとはぜひ一度プレイしてみてはいかがだろうか?
特に難しいって事はないからさくさく進めると思う。
リトルバスターズ! Converted Edition
リトルバスターズ! Converted Edition
とは言っても、自分はPC版(無印、EX)以外はやったこと無いんだけどね(;^ω^)


posted by たなん at 10:43| Comment(0) | オタクのお絵かき講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。