2012年11月02日

能登かわいいよ能登〜地球NOTE

おはようございます今年もあと二ヶ月となりましたが日々マイペースの裸の錬金術師です

という事で本日も午前中から近所のパチンコ屋さんに出かけてました

パチンコなんて時間の浪費以外何者でもないので、いつも3時間くらい打って帰ってきます

でも大勝ちしてたら3時間越えることもありますけどwww

最近では「CR人生ゲームMLA」「CRぱちんこAKB48」を気に入って打ってますが

一番のお気に入りは「CR地獄少女FPH」です

「闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺るる業(ごう)の魂(たま)。いっぺん、死んでみる?」

能登まみまみのこのセリフが聞きたいが為にパチンコ屋に通っているようなもんですwww



という事で

僕は能登麻美子が大好きですwww っとに「能登かわいいよ能登」ですっ!

正直言って顔は全然好みではないのですか(爆) もう声がすごく好きですっ

「ケロロ軍曹」のアンゴル=モアちゃんの能天気な声から、前述した

「地獄少女」閻魔あい の感情を抑えた声も僕の耳には物凄く心地よく響きます

アニメも特にストーリーとかキャラが気にならなくても cv能登麻美子 って知ると

観て→連ドラ予約録画→保存 してしまうくらいですwwww

そんな中で毎週楽しみに聞いているのが、「能登麻美子・地球NOTE」という番組です

文化放送 超!A&G+にて月曜日の25時からと火曜日の12時から放送しています

まぁ火曜日はリピート放送ですけどねww ちなみに番組は隔週更新ですので聞き逃しても

翌週も聞けます

放送内容は『地球』をテーマに、まみまみが地球の自然にスポットを当てて

「世界遺産」や「歴史」、「自然環境」などについて、音楽と共に語っていくという

正統的な声優のアニラジというよりも、イメージ的にはTokyoFMの「ジェットストリーム」に

近いテイストを感じます 最近では加えて「世界の食」や「各国の文化や人間心理」なども取り上げています

まさに深夜にPCからオープニングテーマ曲の

「海に、そして宙(そら)に」が聞こえてくると耳が幸せになって、

もう脳が溶けそうになっちゃいます

青のキセキ(DVD付)
青のキセキ(DVD付)

さらに再配信を「響 - HiBiKi Radio Station 」でも再配信してるので絶対聞き逃すこともありません

深夜に1日の疲れを癒すのに最適な番組ですっ
ラベル:能登麻美子 声優
posted by 裸の錬金術師 at 00:17| Comment(0) | オタクの声優講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

