2012年10月07日

ポプラがぽぷらとWORKING!!

やぁみなさんごきげんよう。
世の中には様々なコンビニがあり、それぞれ切磋琢磨していますね。
最近多いのがアニメ等とのコラボでしょうか。
我々は趣味には惜しみなくお金をかけますからね。買っちゃいますよね。
まぁ趣味にしか使い道ないですけど。





ポプラ
というコンビニをご存知でしょうか?中国地方を中心に全国展開しているコンビニエンスストアーです。店舗数的には業界9位らしいので知名度はあまり高くないかもしれませんが、おかずのみのお弁当が陳列され、ご飯はお弁当購入時に店舗内で炊いたご飯をつめるという、他のコンビニに類を見ないスタイルで一線を画しております。

そのポプラで10月9日から開催される「秋のおかしフェア」
対象商品を2個購入すると
WORKING!!
というアニメのオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンが開始されます。

WORKING!!とは
ヤングガンガン連載中の高津カリノ先生の4コマ漫画であり、またそれを原作としたアニメ作品の事ですね。
「ワグナリア」というファミリーレストランにアルバイトとして勤務する事になった小鳥遊宗太とそのスタッフ達による日常を描いた作品です。
登場人物に「種島ぽぷら」というフロアを担当している女の子がいるので、そのあたりがコンビニ「ポプラ」とのコラボの理由なのではないかと思っています。勝手に。

ポプラが近所に無いよ!って方もご安心ください。
系列の他の店舗
生活彩家・くらしハウス・スリーエイト全店
でもキャンペーンは行われます。
とは言え店舗数が絶対的に少ないのは事実。その分クリアファイルにもさらなる付加価値がつくかもしれませんね。

http://www.poplar-cvs.co.jp/campaign/1005_okashifair.html

では今回はこのへんで


posted by これオタ講座 at 00:00| Comment(0) | オタクのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。