2012年10月01日

リア充向けボカロ講座《ニコニコ動画編》

今回はニコニコ動画編だっ!
解説は桜ちゃんでいくかんなっ!
ニコニコ動画編!?って思った奴も多いと思うが最後まで見てくれよなっ!


今までの講座のボーカロイドの曲を聴いてくれただろうかっ?
いつしか自分でも歌ってみたい!って思う奴もいるよなっ!
もちろん聴くだけでも楽しいって奴もいっぱいいるなっ!
そこで歌いたい奴の為にニコニコで簡単な検索方法を紹介しようと思うっ!

まず歌う場合何が必要となるっ!?
それはカラオケ音源だよなっ!
みんなはどう検索するだろうかっ?
やはり【曲名 カラオケ】かっ?
それでもいいっ!
だが出ない時もあるよなっ!
ではどう検索すれば良いのかっ…?
俺が紹介するのは3つの検索方法だっ!
上から順に検索していくといいぞっ!
検索方法でいう○○○の部分は曲名だかんなっ!

検索方法その1【○○○ カラオケ】
検索方法その2【○○○ ニコカラ】
検索方法その3【○○○ offvocal】

これでほとんどの曲はヒットするぞっ!
簡単だろっ!?
これでもヒットしないって奴は自分で作ることも出来るかんなっ!
方法としてはまたの機会に紹介しようと思うが
カラオケ音源にするにあたって使用するお勧めソフト
AudacitySoundEngineの2つだっ!もちろんどちらもフリーだかんなっ!
さてこれで検索方法は分かってくれたかなっ!?

ではオマケで、オススメを1曲っ!



この曲はニコニコ生放送でも良く歌われてるUTAUが使用された曲だっ!
聴いているだけでも楽しくなってくるし、歌うにもオススメできる曲だぞっ!
歌う難易度的にはだと思ってくれてもいいっ!
最初のテンポは歌いやすいが
歌詞でいう【乾いた心臓の音】あたりからテンポが速くなるので
噛まないように注意しろよなっ!
それじゃあお前らのボカロライフを祈ってるぜっ!
posted by 桜市子 at 18:05| Comment(0) | オタクのボカロ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。