2012年09月30日

思わずキュンとするボカロソング特集 - リア充向けボカロ講座≪初級編6≫

あなたがボカロソングに求める物は何だろうか。
恋愛ソング?失恋ソング?激しい曲?それとも穏やかな曲?
今回は数あるボカロソングの中でも特に、「可愛さ」「キュート」を意識した曲を紹介します。

ミラクルペイント


ジャズ風の曲調と共に奏でられるミクの可愛らしい歌声。
それだけでも可愛らしい楽曲と共に映し出されるとてもキュートなPVも合わさり、思わずキュンとしてしまいます。


ぽっぴっぽー


ぽっぴぽっぴぽ、ぽっぴっぽーと、覚えやすくリズミカルな歌詞が特徴。
テンポの良いリズミカルなメロディーとPVのダンスが合わさり最強に見える。
何気に海外でも人気を集めている曲だったりもする。


*ハロー、プラネット。


オハヨオーハヨーの歌詞でおなじみの、初荷ミクオリジナルソング。
丁寧に調教された歌声は聞き心地が良い。
明るい曲調とは裏腹に、シリアスな歌詞も人気の秘訣。


私の時間


歌うことが大好きな一人の歌姫の歌。
長い間ファンから支持され続けているヒット作。



また、セルフアレンジ楽曲「私の世界」も公開されており、「私の時間」とはまた違ったテイストの楽曲を楽しむことも出来る。


VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた


初音ミク=ネギのイメージを定着させた元凶。
また、動画の中で使用されている、葱を振っている小さなミクも、「はちゅねミク」の名前で広くニコニコ動画ないで愛されている。


以上5曲(+1曲)どうだっただろうか。
キュンキュンできた?萌え死んだ?
そうだろうそうだろう。流石ミクさんあざと可愛い。
流石、バーチャルアイドルとして史上初のオリコン首位獲得したミクちゃんは格が違った。

ボカロ講座初級編も今回で最終回!
これでニワカの中のニワカを卒業できる程度にはボカロソングのことを知ってることになるだろう。
今まで紹介したボカロソング以外にも、たくさんの曲が毎日公開され続けている。
ぜひ自分の気に入った曲を探してみて欲しい。

<<第5回|第7回>>
タグ:ボカロ
posted by これオタ講座 at 22:00| Comment(0) | オタクのボカロ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。