2012年09月26日

2ちゃんねると俺

2ちゃんねる

今では本当に大衆化して昔のそれとは全く違う雰囲気だ

昔は本当に一般のカキコミと住人のカキコミがひと目で分かるほど違ってた
まさにアンダーグラウンドの世界、隠語が飛び交い、ひと目では何を話しているのかさっぱりだった
わからないからスレで聞く、すると返答は半年ROMれ
半年ROMって書き込んだ矢先に半年ROMれって言われて当たり前だった

ちょっと慣れたつもりでカキコミするようになった
釣りにおもいっきり引っ掛かりマジレス返しまくった
煽り耐性もないままに書き込んで、ムキになって反論したりもした

アンダーグラウンドな世界
今でもその名残は垣間見える
でも今の2ちゃんは全然易しい、優しいではない、易しいだ
昔のような垣根はハッキリって無いに等しい、タブーがなくなっているのだ
>>1をスレ主なんて言っても今じゃ普通、咎めもされない
vipでマジレスしても全力で釣られるのがvipだ、とか言ってる始末だ

昔はそんなんじゃなかった
VIPで言えば草はやしまくって煽り放題に煽りまくり、殺伐とした糞スレの山の中に
ポツリとさく一輪の花のように職人の立てた釣りスレがあった
訳の解らん事を本気でやる、もうどう考えてもアホな奴らがいた

やはりネットそのものも生きている、変わるのだ、インターネットの世界も
そして2ちゃんねるも変わってきている
そんな流れについていけなくなった時、俺も2ちゃんねるを見なくなるのだろう

でもあのころのドキドキ感、またいつか味わいたいな
ネットに変わる何かが誕生しないことにはそうもいかなそうだけれど
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
posted by こまいちくん at 02:40| Comment(2) | オタクの2ch講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むなしいですね
Posted by at 2012年09月26日 09:10
むなしくはないよ
僕は元気だよ
大丈夫です
Posted by at 2012年09月26日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。