2012年09月24日

リア充向け2ちゃんねる講座《初級編》

やぁみなさんごきげんよう。
今日もにわか知識を得意顔で披露していますか?薄っぺらい情報を仕入れて薄っぺらい付き合いしてますか?私?話す相手なんておりませんからそのような心配はご無用です。
では今回はこんな話。

そこのあなた、大好きでしょう?2ちゃんねる

まとめ

俺2ちゃん(のまとめ)とか見るしwwwwwとか言ってアングラにも精通している自分をアピールしてるんでしょう?
私2ちゃん(のまとめ)とか実は結構好きなんだ♪とか言ってサブカル系とか思われたいんでしょう?でも実際本家は見た事ないんでしょう?

・・・のぞいてみたいと思いませんか?本家を。
まとめより早く良きスレッドに出会えるかもしれませんよ?あなたたちの大好きなまとめサイトにあなたのレスが掲載されるかもしれませんよ?何よりあなたのその薄っぺらいペラッペラな知識をほんの少しだけ厚くする事ができるかもしれませんよ?どうですか?興味湧いてきましたか?

結構結構、それでは今回はあなたたちでもわかる2ちゃんねるについての心得を一つ授けましょう。
初心者、ゆとり、にわか、リア充向けの誰でもすぐに実践できるとっても簡単、それでいて最も重要な心得です。
誰でもすぐに実践できるとっても簡単な事です。メモすら必要ありません。いいですか?

初心者は書き込まない事

これだけです。簡単でしょう?
いわゆる

半年ROMれ

ってことになりますかね?
この場合ROMとはRead Only Memberの略で、書き込みを行わず閲覧のみの参加者といった意味合いになります。

どうですか?すぐに実践できるでしょう?とても簡単です。
この心得を破り、いきなり書き込んだりしてしまったらどうなるか?わかりますか?
迂闊にも書き込んでしまった場合、あなたには手練達の総口撃にあい、1分後には顔を真っ赤にして涙目になっていることでしょう。心に大きな傷が残るかもしれません。
もし仮にがんばって応戦したとしましょう。しかしその際、「おいこらお前出てこいや!」なんて言っても全くの無駄ですからね?我々はネット弁慶ですから。チキン野郎ですから。絶対に出て行く事はありませんし、その発言から更に口撃が悪化する事は間違いありません。そんなものは虚しいだけです。傷つくだけです。わかりますか?
しかし、この心得をしっかりと実践していれば、そんな事にはなりません。保証します。
書き込まなければあなたの存在なんてわかりませんからね。まぁ書き込んだ所であなたが認識されるとも限りませんが・・・

というわけで、2ちゃんねる講座いかがでしたか?
あなたたちを守るため、これはとても大事な事です。是非覚えておいて下さい。
そして半年後、半年間の鬱憤を晴らすべく好きなだけ思いっきり発言してください。その時手練達は心を開きこう言うことでしょう。

半年ROMれ

と。
posted by これオタ講座 at 15:08| Comment(0) | オタクの2ch講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。